●=●-●=●-●=●-●=●-●=●
大阪府の最南端のまち岬町で、ブルーベリー狩り農園「ブルーベリーファームみさき」の開園を目指しています。
2020年夏のオープンに向けて現在準備を進めています。
https://blueberry-misaki.osaka
●=●-●=●-●=●-●=●-●=●

 

今年2回目のブルーベリーの苗木の植え付け体験会を行いました。

 

本日までに到着している約150本の苗木をポットに植えていただく体験会です。

 

兵庫県や京都府からもご参加いただきました。

 

大阪の最南部の町なので、車で3時間近くかかるのではないかと思います。

 

まずは、こちらのファームのご案内と、植え方の説明をさせていただいたのちに、植え付けスタート。

 

 

本格的なブルーベリー農園の展開を目指されている方々は、真剣度合が違います。

手際よく、次々に植え付けが進んでいきます。

 

その方々とは、これからどんな風に進められていくのかなど、いろんなお話をさせていただきました。

 

ブルーベリーの養液栽培を始める仲間がどんどん増えていけばいいなと思っているので、早く始めてほしいですね~

 

 

約2時間ですが、92本植えることが出来ました。

 

マグノリア 20本
エリザベス 10本
ピンクレモネード 15本
チャンドラ 30本
モンゴメリー 17本

 

 

話に夢中になって、すっかり写真を撮り忘れていました。。。

 

お帰りの直前に、植えた苗木の前で。

 

顔出しOKをいただきましたので、夕日を浴びながら。

 

 

ご参加ありがとうございました!!