息子氏、8月で2歳になり最近の口ぐせは


『ふみくんが、やってあげる』



何でも自分でやりたがるようになりました。
イッチョマエにニヤリ



で、先にやっちゃったりすると
『やってあげるのにムキー
とご立腹ニヤニヤ

『ボクがやる!』とかじゃなくて、
『やってあげる!』という上からな感じがウケる爆笑

消防車乗った爆笑



旅行中から、
『明日おばあちゃんち泊まりに行こう!』
と言っていたので、旅行から戻った週末に実家に泊まりに行った翌日の朝。

保育園に向かう車の中でも、
『おばあちゃんち行こう!』
と言いい、駐車場に着いたら


『ここじゃないムキー
と激怒ポーン

抱っこして教室に連れていったら、
怒り狂って涙の絶叫ガーン

初めてのふみの態度に、先生もびっくりキョロキョロ
私もビックリチーン


この前なんて、怒りながら



『ふみくん、パトカーになっちゃうからね(激怒)』
と。


私と旦那、爆笑笑い泣き




どうぞ、どうぞニヤニヤ



早いうちから、喋れてたし素直で優しく甘え上手だから、ふみに手を焼いたことは全くなかっただけに、驚き桃の木ピーチトゥリー🍑ハッだったけど。

成長してるなーと思うし、本人のご希望なので何でも自分でやってもらってますニヤリ

思いの外、自分のことは自分で出きるので私、


めっちゃ楽!


ご飯もおハシで自分で食べたいらしいニヤリ
しかも、めっちゃ上手に食べられた爆笑


魔の2歳児って言うけど、これからの魔っぷり楽しみだわニヤニヤ