気づくと、【島唄】とか【涙そうそう】を口ずさんで夏休みの余韻に浸る日々…
(夏休み終わってから10日経ってるけどニヤニヤ)

夏休みは沖縄に行ってきましたーおねがい

沖縄に行く二日前に、ふみはプール熱疑惑で熱ガーン
結果疑惑だけで1日で解熱照れ

安心した矢先、当日にりり39度の熱チーン

家を出る時は、37度後半。
空港で38度滝汗
解熱剤飲ませてダメなら諦めようと思っていたら…

『飛行機のりたいから絶対行く✈』

という、りりの執念で解熱ポーン

初めての飛行機と青い海に大興奮の子どもたち照れ

飽きることなくずっと飛行機見てたニコニコ

私30代にして、遅ればせながら初めてひめゆりの塔へ行きました。

今まで、戦争は恐ろしく出来れば直視はしたくないという思いもあり、あまり戦争について学ぶこともなかっただけに…

ひめゆりの塔資料館に行ってから、沖縄戦争のこと家に帰ってきてからも調べて学んでいます。

子どもたちが、もう少し大きくなってから改めて行ってみようと思います。


ハイビスカス


ふみは、沖縄そばにハマり、砂浜ではひたすら穴を掘りグラサン島を満喫。


りりは、サーティーワンのアイスが食べたいギザギザ
とか、
ご飯だけ食べたいおにぎり
とかニヤニヤ
どこに行ってもマイペース照れ

私は、偶然に大学時代の先輩に卒業以来10年振りくらいに再会したりびっくりキラキラ

ホントに楽しかった照れ

そして、新婚旅行を逃した私たちにとっては、今回の旅行が新婚旅行チューラブラブ

結婚6年目(??多分キョロキョロ笑)だけど、気分は新婚ですラブ

遠出も大丈夫ということが分かったので、さっそく次の旅先を検討中なパパ口笛

楽しみーラブ