今どきは、上棟式や餅投げなどは、ほとんどしないです。

と、営業K氏に言われたけども。

餅投げないけど、屋根が乗ったところは見守りたいと思うのが施主心ラブ(私だけ?)


7月7日は朝から屋根材の搬入で、ごった返していたわが家の現場。

屋根乗るし、暑いし、とにかく差し入れを持っていかねば真顔という気持ちが先走り、適度に飲み物持って参じてみたものの、


足りず😞


出直して、追加で差し入れしてみたものの、搬入の人々もいて、もはや何人体制なのかも分からず、聞けず……車も停められずで退散笑い泣き


結果、夕方の保育園帰りには、屋根の下地とルーフィングが一体となっているパネルが乗っていて、玄関ドアも付き家らしくなっていましたキラキラ


泣く泣く退散した上に携帯忘れて記念写真なし笑い泣き


やむなく、誰もいなくなった夕方の現場に、子供を解き放ち七夕記念の1枚を。


頑張っても屋根写らず滝汗
すいません……。

正方形の家で新大地(家の規格)なので、三角の帽子をかぶっていますピエロ

玄関ドアは、こんな感じ。

1605仕様、色は桑炭で、フレーム焦げ茶です。

当初は防火扉タイプを希望していて、それをどうにか進められないかと営業K氏にねじ込んでもらうも地域的にNGってことでチーン
機能性ではなく見た目で希望していたので、儚くも却下しました(笑)



※打合せ日迫っていますが、まだカーテン決めていません滝汗