娘は最強に負けず嫌い。

負けず嫌いというのか…

とにかく、先に何かをされるのは嫌だし
素直じゃない。

何か言うと
『今やろうと思っていたの!』とか
『りりが先にやる!』とか

嫌なことや注意されたら
『もういいムカムカちっ(舌打ち)』
ぷいっ&ダッシュ

謝るときも、渋々で
かなり太い声で
そしてかなり怒り口調で
『ママ、ごめんねムキーハッ

とかニヤニヤ(笑)


文字にすると、かなり笑える笑い泣き


息子は、何もなくても

『まぁま照れラブラブ』とか
『だいじょうぶぅ!?』とか。
すぐに膝に乗ってくる。

そして、注意される前にすぐに謝る。

自分が悪くなくて、りりとママがバトルしてて
険悪な雰囲気になると、

『ママごめんなしゃいショボーン』と
誰よりも先に謝る。


保育園でも、
『○○センセ~ラブラブ』とか。
とにかく愛想がいいらしい。



娘、完全に私の性格コピーしたと思われるチーン

今は素直になれないとか、もっと言うと甘えかた知らないのかなと思う。

よーーーく、観察して必要なときにしっかり手をかけ、ハグして愛情をあふれるほどに注ぎまくれば、素直に甘えたりできるようになるかなキョロキョロ


なってほしいえーん←必死(笑)


強がりさんは大きくなるにつれて疲れるからね、いいことない。(※実経験真顔)


逆に息子は誰に似たのか。
旦那もこんな性格じゃなかったと思う…。


このまま、真っ直ぐに育ってほしいと思うし、私が羨ましいと思ってしまうような性格。

気づけばゴロゴロしたり、ぐーたらな面もあったり嫌々するときももちろんありますが。

そんな性格真逆な二人は、いつも助け合ってる。


娘は、息子が泣けばぎゅっと抱き締めてあげて。
なにかとお世話してあげる。

息子は、娘の姿が見えなくなると、
『りりはー!?りりーキョロキョロ』と気にかける。


好奇心旺盛なふたり照れ
息子は、果敢にヤギを触りにやぎ座

娘は興味あるけど、怖いから息子の後ろから、息子のこと押してる笑い泣き

ふたりはブロックやミニカーが大好きなのも一緒。

正反対なふたりを、うまくうまくのびのび育てられるようにしたいなーと。

しっかり心で育児できるようになっていきたいな。