一昨日、現場を見に行くとカッコいい作業員のお兄さんが

『明日には基礎の工事が終わりますキラキラ(キリリ)』と。



そして昨日。
仕事が立て込んでいるため現場見に行かず。
きっと、基礎が出来上がって明日(6/28)あたりから工事かなキョロキョロ

と思っていたら。


ピンポーン

と、ご近所さんが我が家へ。
『用事があって、通ったけどもう足場が組まれてるねー!すぐ建ちそうね✨』と。

え、それ隣の家じゃ?と思わず聞き返す施主(私)ニヤニヤ

施主よりも、ご近所さんの方が工事の進捗を把握しているという(笑)有難い照れ

子供のお迎えの足で見に行くと…
出来ていました!足場が星
通用口で、『はーい』してますニヤリ

やっぱり実際に基礎が入ると庭の広さとか実感できる。

もう少し庭が広いイメージだったけど、どうだろ。
今は資材や仮説トイレなどもあるから、正確な広さを体感できないけども。

さて。
昨日はさらに。

照明の一部は、施主支給ということで。
(ダウンライトと間接照明以外は、自分で選ぶことにしました流れ星)

第1弾、玄関のポーチライト(外)用が昨日到着。
アイアン調のODELIC製にしましたウインク

当たり前だけど手で持つと超大きいびっくり

どんな感じになるかは付けてからのお楽しみニヤリ
だいぶ先だけど。

ポーチライト以外にも、玄関ホールやトイレ、リビングは選ばなければいけないのに未着手滝汗

カーテンの打合せもこれから(※要は未着手)チーン

あはははははニヤニヤ

庭が思ったより狭いとか言いながら、肝心な外構のデザインやイメージも具体的な案に至っていない笑い泣き

家だけ出来ても住めない❗みたいな事態にならぬよう…頑張ろう…
仕事に負けてないで…ショック


つづく…