りりは、3月9日から夜もお姉さんパンツデビューパンツ

日中のオムツが外れて1年くらい経ったけど、年末年始から突然トイレが近くなってしまい本人も不安で自分から、オムツがいいと言い出したりして、しばらくオムツに戻ったり。

でも、失敗しても自分で履き替えたりできるし、トイレも『行ってくるね!』と一人で完結できるようにもなっていたのでニコニコ

あとは、親が促すだけかと思いプンプングー
突然、『夜もお姉さんパンツはこーラブラブ』と
誘ってみましたニヤニヤ

少し躊躇っていたけど、頑張ってみるって気概が見えて嬉しかったなデレデレラブラブ


ぷみもぷみで…リボン


最近ひよこ組の二人(りりとパン屋)は、
保育園でうんちネタが流行っているので、
何かにつけて『うんちうんち💩』を連呼真顔

それに影響されてか、ぷみも『うんちー💩』と言うのだけど…

この間、ひよこの二人に影響されて、ぷみが『うんちでるー』と言い出して。

真似してるだけかと思ったら本当に出ていたびっくり

最近は『おしっこ!トイレいく』と教えてくれるようにもなった爆笑


教えてくれるけど、トイレに行きたいだけでなにもでないけどニヤリ

何も出ないくせに、イッチョ前にトイレットペーパーを取って拭いたりしているニヤニヤ

これもトイトレと思い、いつか出ることを期待してトイレ連れていってます(笑)


従兄弟の、はるくんのお世話をしているふみウインク



特別な日ではないけど、大好きな軽トラを懇願されて思わず買ってしまった滝汗

トイトレデビュー記念てことでアセアセ