去年は12月1日に、ぷみがRSウィルスで入院ショボーン

1週間で退院したのも束の間。


※1年前のぷみニヤニヤ今とは別な感じの丸さ笑い泣き




りり→ぷみ→夫婦の順で次々に嘔吐下痢のゲリラニヤニヤに見舞われる。



年賀状の準備が、体調回復してからになったので超バタつき、どうにか年内に投函して、ホッと一息ついたと思えば……




夫、尿管結石で激痛の元旦チーン





年末は何かと警戒しているんだけど、
今年の年の瀬はこんな形で不運到来




ガーン



パンク……いや

バーストしました滝汗



悲劇は子供を保育園に送り届けて、
園の門を出た瞬間に到来滝汗



園の門を左折したら、歩道の縁石に左後輪がひっかかり破裂ショック



初めてのことだし、変な音しているけど、
とりあえず家まで行かなきゃ?とか


気持ち的にはめっちゃ落ち着いているけど、どうしたらよいか分からず……


一先ず低速で待避できる場所まで移動リムジン後ろリムジン前



たまたま妹が乗っていたのが幸いで冷静でいられたけど……キョロキョロ



まず誰に助けを求めるか。


1.私たちの父(現場まで1時間の場所在住)
2.妹夫の知人(車整備士)……つながらず
3.車の保険屋(担当は同級生)
4.旦那


とっさの時の順番グラサン
旦那への連絡が最優先じゃかいんかーって感じだけどニヤリ


結果、保険屋のロードサービスにお願いして、手配の連絡を待っている間に旦那が近くの整備士さんに連絡して派遣要請までしてくれた照れ
ロードサービスをキャンセルし、整備士さん待つこと10分。



ささっと登場ダッシュからの、5分でタイヤ交換キラキラ


一先ずのタイヤを付けてくれ、潰れたタイヤと同じものを入手できたら連絡くれるとのこと。


あまりの仕事の早さに、心配した駆け付けてきてくれた旦那、全て終わってからの合流ニヤニヤ



そして、先程タイヤを交換してきました。
これで完了キラキラ


そして、超良心的価格。




ちなみにね、新品のスタッドレスに先月はきかえたばっかりだったんだよね笑い泣き



左後輪さん、短命だった……



慌てず慎重に気を引きしめて運転します!



年の瀬、何かと慌ただしいけど事故などには気を付けて照れ