ニコニコ『よろしくヘッドブリィ


最近、時折りりが口にしていた言葉。


ヘッドブリィキョロキョロ



どういう意味なのかを聞くと、



トトロだよ爆笑
って言うけど意味が分からなくて
流してたけど。










たった今、わかった!!








まさに、トトロ。






さつきとメイがお父さんと自転車に乗って
お母さんの病院へお見舞いに行くシーン。



田植えをしているおばあちゃんにお見舞いに行くことを告げると…






『そりゃ偉いよなぁ!
よろしくヘッドブリィ





言ってる!!!!ニヤニヤ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





いやいや、言ってない真顔





実際は、
フネよろしくいっとくれぇ』
って言っている。



でもおばあちゃんの訛りが相まって、
ヘッドブリィにも聞こえる…気がする笑い泣き





りりの言葉は、割と分かりやすいので理解できないってことがあまりなかったので、
今回のヘッドブリィが判明した時、のどに引っ掛かった魚の小骨が取れたみたいな爽快感ニヤニヤ←大げさ






今日は仕事で出掛けた先が、私の祖母がいるホームに近かったので、ちょこっと会いに行ってきた照れ


くまちゃん似合ってる爆笑
元気そうでよかったウインク



りりはスノーウェアを着て大興奮で登園して行ったけど今日は雪遊びはしなかったみたいで。


明日は1日雪遊びができるかな雪


ぷみは、お気に入りのみどりのサインペンを握りしめ
テレビボード、テレビ画面、テーブル、自分を緑色に染めて楽しんでましたチーン


超焦ったけど、拭いたらキレイに落ちたデレデレ


ちなみに、ご自分には手足口の中までキレイにお染めになられて妖怪のようでしたガーン