保育園に送っていくと、ぷみの担任の先生が

『ふみくん、かわいいんよー!!
「おいしい」って教えたら、ずっと食べながら「おいしい、おいしい」って言ってるんだよね照れ



たしかに!



最近、家でも何かと『ハオチー』と言っているニヤニヤ
(音的に、おいちぃより完全にハオチー寄り(笑))

お風呂でも、オモチャで遊んでても…
おっぱい飲みながらでもデレデレ

最近は、

クッキーバイバイと言うと手を振る
クッキーごはんの時などに、『おいしい』と言う
クッキー『ちょうだい』というと手に持っているものをくれる

こんなことができるけど、
言ったことは伝わっているようなので
コミュニケーションは、よくとれます。

ぷみも1歳誕生日まで、カウントダウン始まっているので、とりあえず記念撮影のスタジオの予約だけはしたニヤニヤ

今日から東京の甥と姪も実家に帰省してきたので、記念撮影は私の兄妹の子ども全員で行ける爆笑
初めて全員で撮れるので楽しみすぎるハート


漏れなく従姉弟、全員で写るべく、妊娠中の妹も集合写真に写り込むらしいニヒヒ
そんなん、妊娠してない私だって写るわよちゅー



↑ようやく重い腰をあげて、一人で立ち上がった…直後の写真(笑)

決定的瞬間は興奮して撮れず笑い泣き