先週の月曜日の明け方から、

発熱していたりりー。

熱は39°台。



それでも初日は割りと元気で食欲も◎!

りりーは、熱が出ても元気で、

基本的には1日で熱も下がるのが毎度のパターン溜め息

今回もそれかな?と思っていたら・・・・

気づけば熱は3日間、上がりっぱなし。


2日目辺りから、さすがのりりーも

元気がなく、食欲もなくなり始めた泣

熱が出る3日前に、うんちがコロコロの

件で、小児科に連れていった時に

何かもらったのかと…思いつつ汗

時季が時季だけにインフルエンザ覚悟!

と思って病院に行くも、結果は陰性青スジ

とにかく安静にして過ごし、

3日目に、38°台まで下がり、

4日目には、ようやく平熱に。

4日目の朝は一気に36°2まで下がったので

下がりすぎて逆に不安もありつつ。

保育園は、熱が下がった当日も、

登園は控えるよう指導があるため、

この日も母娘は1日中、

べったりくっついて生活。

1日通して熱も上がることはなかったので

おっふろーおんぷ

と、服を脱ぎ始めると

首から下から膝上まで、

びっしりと、発疹が涙汗


↓腰周辺



↓太もも周辺

※共に分かりづらくてスイマセン・・・・

完全に風邪だと思っていたから、

この瞬間まで突発性発疹だとは

思いもよらず。

これで、平和な日々になるケアベア パープルきらきら!!

と、娘とのバスタイムを満喫♥


しかーし汗
平和どころか不穏到来。

布団に入って、いざ寝る準備をすると

……


寝ず。

まぁ、ずっと体がダルかったし、

本調子じゃないよねー涙

よしよし♥

なーんて思っていたら、

いつにないグズが始まり、

しまいには泣き始め…

さらには、泣き叫ぶ青スジ


突発性発疹て、熱が上がって

発疹が出るだけと思っていたら。

ネットで調べまくったら


別名【不機嫌症】なんて、

言われているらしいじゃないですかムンクの叫び

その夜は、何をしてもだめで

4時間くらい泣き叫んだあと、

真夜中に、夕食の残りのスープを

食べたいと、少し与えると若干落ち着き

布団に入ると目を潤ませながら、

寝始める。

ようやく眠れるのかーと、時計を見ると

午前2時。

気づけば、私もりりーと寝落ち夜空

しかし、またもりりーの泣き叫び声で

目が覚める、午前4時。

抱き上げると、私の首筋を噛む。

お気に入りの毛布を手から離さない。

毛布の端を噛む。

どこか痛いのかなーと、顔色を見ても

ちらほら発疹が出ている以外は、

悪くはなさそう。

かゆいわけでもないよう。

とにかく、抱き起こし飲み物を

少し与えるI。飲まない涙

『ねんね』と布団に入りたがるも、

寝かせると『あっち』とキッチンを

指差す。

この繰り返しが数回。

イチゴを一粒、一気に口に入れて

噛み締めると、吐き出す汗

そして……寝たガクリ

翌日も朝から泣いたり、

とにかく機嫌は優れず。

パパは、仕事で明け方帰りからの

りりの不機嫌、ママも看病とで

グロッキーでした青スジ



発疹が引くのと同じ流れで、

りりーの機嫌も元に戻り、

熱が出始めてから、6日目には完全復帰ほろり

長かった…

一時は、本当に人格が

変わってしまったのかと不安になるくらい

突発って、その名の通り突然やって来て

とんでもない症状を発症させる、

恐ろしい病気でしたムンクの叫び

なーんて、ママ友にも話したら

超不安がらせてしまったけどひよざえもん びっくり

不機嫌にならない子もいるみたいなのでGOOD

これから平和な日々になることを

切に願いますスヌーピーハート

元気にカキカキやほー♪