12.5円
※ちょっと長いかもしれんから、結果だけ興味があるなら下にあるよ。
ある諜報部員から(誰のことだよぅ)の情報によりチョットめずらしいお店の情報をゲット。
そこはコインが1枚12.5円で借りることができるのだ。だから1Kで80枚だよ。
ホントは土曜に行こうかと思っていたのだけど、急激に行ってみたくなり急遽金曜に変更。
仕事もそこそこに(ちゃんと定時まではいたよ)会社を出て、ダッシュで電車に乗り込みそのP店がある駅へと行ったよ。時間にして30分くらいかな。
ようやく着いたその駅のホームでオイラはPSPを持って帰ってくるのを忘れたことに気付き少々不安を抱えながらもP店へと歩き出した(もうダッシュではない)
ロータリーを抜け、どこか見覚えのある道を歩くとこれまた見覚えのあるマック。ってことは道の反対を見るとありましたよ。うわさのP店・・・どーーんと大きなビルだ。はやる気持ちを抑えてあえてゆっくりとその店に入店。
ヽ(´o`; オイオイ。
第一印象はこんな感じだったんだ。
P店は1・2Fがパチ、3・4Fがスロというスタイル(大体同じだね)。オイラが着いた時間は大体18:30頃かな。にもかかわらず店内(・・)シーン。たとえるならスロ館の巨大店舗バージョンって雰囲気(しらんがな)。
オイラは失いかけた気を正気に戻し、ガラーンとした1Fパチフロアを横目にエスカレーターで2Fへ。とりあえず2Fはみないことにした。また気を失いそうで・・・一瞬みたパチのデータカウンタはゼロ。ゼロって大当たりじゃなくて回転数だからね。
不安にかられながら後ろを見るとお客さんが2人いた。ほら、みんなスロット打ちたいんだよきっと。3Fに着くと後ろにいた人がオイラを蹴散らかすかのようにダッシュ。
そんなに出るん?ここまでみてきた感じじゃどんなに前向きに考えてもMT店のような込み具合はないよ。絶対に・・・。
さて、スロフロアについたオイラ。今日は込んでいることを想像していた(なぜ過去形?)から「アラエボ」「南国」「花火」ここらへんで空いてるのがあれば打ちたいと思っていたんだ。
そして、あることに気付いた。やっぱ人少なっ!!でもでもアラエボもまだまだ人気機種。ってガラガラだよぅ。そうは言っても11台中4台人がいるさすが!!(だって他の台は1人とかいないとかなんだよ)。ホントスロ館っぽい。ちがうのは設置台数と女性店員がいるくらい。
チョット雰囲気的に出そうな気がしないんだけど途中下車してまできた初めての店、打たないわけにはいかんでしょぅ。
ではでは早速。まずはホントに80枚なのかが気になるところ。コイン貸出機に1K投入。ジャラジャラジャラジャおうおう、ちゃんといつもより多めに貸してくれてるよぅ(当たり前)
本日の台、オトトイ0キノウ0本日0(0-0)オール0のアラジン2エボリューション。
1G目夕方からスタート。なんだか出る気はしないものの1K80枚の威力はどんなもんか気になり打って見ること38G目らくだが揃って砂漠から荒野夕方ステージ。2K目投入の85G期待のタロット占いで荒野昼ステージ(ガク)その後、小役もリプもほとんどなく133G回してヤメ。投資は3K。
続いて、隣のアラエボ93G~荒野夕方ステージだったのだけどどうもしっくりしないので1Kでヤメ。 投資はこの1Kのみ。
なんだかアラエボは離れたとこにいるカップルの女の子が出しているだけで他はパッとしないのでもう見切りをつけたよ。
そして、気になっていた南国育ちを探しもとめさまようと、改めて思う静かさ。
ところが、オイラの打ちたい南国は大人気らしく3分の2が埋まってて(3台しかないじゃんかぁ)選択の余地も迷うこともなくその台へ着席。真ん中なんだよぅ。しかも右隣のおじさんの台BB17回だ。左隣のおばさんの台も下皿いっぱい。そしてオイラの座った台はというと、本日BB0REG0、361回だ。
前兆がわからない南国。オイラの台も出てくれるといいのになあ。そう思いながら打ち始めていると570G目「キュィィィン」という音と共に右のおじさんがビクついた。ってオイラの台じゃなくておじさんの台かよぅ。そう思っていると今度は左のおばさんの台が「キュィィィン」。あ~ぁ、予想通りとはいえ両隣ボーナスに挟まれるとステレオサウンド大迫力で大盛り上がりのど真ん中。心の中は葬送行進曲が流れちゃう(ホントは南国の音楽一緒に歌ってたんだけど)。右隣は単発終了。左はチョウチョとんだぁ。かっこいい。うらやましい。オイラの台は600Gを過ぎてる。しばらくすると右隣はまた単発BIG。でもねぇこのおじさん7揃えらんないのだよ。どうしてそういうひとがボーナスひいて、店員の力借りなくてもなんとかそろえられるオイラはボーナス引けないのぅ?
そんなこんなしてる間にも左ではチョウチョとびまくりぃ。でもBIGとREG50%だった。
もういい加減オイラにもチャンスをください。お願いします。なんとかBBひいて換金しないとお話しにならんもん。(オイラ、諜報部員にここでの感想を頼まれてるんだからねっ!!頼むよ・・・無理して聞かせなくていいから)
そろそろ、あき始めてきた頃待望の、待望の「キュィィィン」が来たのだよ。もちろん今度は正真正銘オイラの台だよ。パトライトもぐるぐる回ってるんだから間違いないよ。v(゜∇^*)⌒☆ぶいぶいぃ~♪ うれしいうれしい、超うれし
い。
361G~回して約300G目の659Gのことだったよ。投資は5K。80枚の威力だね。
興奮のBIG。右のおじさんはあれから飲まれ始めている。そして左のおばさんチョウチョ飛んでるぅ。すげぇ。
そして、興奮のBIGもまもなく終了。そのとき、あと5Gというところで飛んだよ飛んだチョウチョが飛んだんだ。1G連だよ。そしてそのBIGでもチョウチョが飛んでまた1G連。もう一回飛んでまた1G連どこまでもいつまでも飛んじゃえ。
珍しく強気になっていたオイラ。
しかし無情にもそうそういいことは続かないもんでチョウチョ3回飛んで終了。最終BIG後即ヤメできずに、86G回してヤメ。ショボイことに南国で4連荘ってはじめてなんだぁ。
ホントにチョウチョ飛ぶ時ってうれしいもんだよね。
店員さんをメダルカウンターの前でまつとさっきも見掛けた女の子店員登場。ン?あっ!客数少ないから店員さんも少ないんだ。警備員は1人別にいたけどめちゃ暇そう。そしてコインを流しながら店員Jは「余りメダルは返します?」って聞いてきた。オイラその初めて聞く言葉の意味がわかんなかったけど「うん」って言っといた。
そしてコインを流し始め30枚くらい箱にコインを残しなにやら枚数を手で数え始めカウンターの数字を睨みながらカウンターへ流していた。きっと余りはかえせと言ったからなんだね。結局カウンターには1400枚の文字。余り1枚。この1枚のために時間取らせてわるかった。
レシート受け取り景品カウンターに行く途中、ここが5枚交換でないことは明らかだけど、たとえ10枚交換でもまだ今日は勝てる!そんな思いがあって進路変更「花火」と「100万t」打ってしまったよ。でもなんか随分長くなってしまったから最後のまとめだけにしとくよ。
【本日の結果】
アラエボ1台目
0G~
38G ラクダ荒野夕方
85G タロット昼
133G やめ3K
2台目
93G 荒野夕方~1Kやめ
南国育ち
361G~
659G BIG5K
1G BIG
1G BIG
2G BIG
86G やめ1400枚
花火
328G~
370G REG1k
78G のまれついか4k
280G やめ
100万トン
115G~4k380Gやめ
投資18K 換金17.5K 収支-0.5K 8枚交換だった
初めて来た店だし思ったより熱くならなかったのがよかったかな。南国がもう少し連荘してくれれば時間稼ぎもできて、他の台打たなかったのに・・・・・・(責任転嫁だな)