俺的視線社員旅行4 | スロッターtypeK☆スロット日記☆彡

俺的視線社員旅行4

翌日、と言ってもあれから2、3時間後のこと。


俺はちょっとした寒気で目覚めた。


S氏「よくみんなこれでねてたよな」


俺、部屋の中を見回しようやく気づいた。  窓が開けっ放しだ。


ふと自分を見れば寝相の悪さがよくわかった。  帯は閉めてあるものの、浴衣ははだけていた


きっと布団の中でぐるぐるぐるぐる回っているのだろう。


喉が痛い。 


まあ、それはともかく折角の旅行俺は数人で朝風呂へ向った。


そういえば、昨日と今日 殿風呂・姫風呂が入れ替わっている。


俺ちょっと興奮。


朝の展望風呂は眺めもよく?多少曇っていたが、すがすがしい。




風呂を出て、朝食の時間。


バイキング形式だったのだが、そこは俺に取って楽園のはずだが


あまり列に並ぶのが好きではない。


人のいないところ、少ないところにある料理だけをとり


自分たちの席へ。


「白飯」「杏仁豆腐」「ソーセージ」「ポテトフライ」「ヤクルト」「ロールキャベツ」


を、それぞれ少々。 めずらしく?少量。 やせちゃうね。


Yちゃんたちは俺たちから離れたところで朝食を採っていた。









さて、今日で旅行も終わってしまう。  楽しくすごせるかな。


昨日と同じ観光バスへ。 


そして、座席に座り隣は昨日と同様TBちゃん。 TBちゃんは昨日のおしゃべりのあとも


しばらく眠れなかったようだ。


俺「今日は、眠いんじゃない」


TBちゃん「朝食の頃が一番眠かった。 今は大丈夫ですよ。」


      「(ビール)飲みます?」


俺「いただきます」


ようやくYちゃんもバスに乗り込み、今日も俺は飲みながらのスタート。  贅沢だぁ。


Yちゃんは、朝から忙しい。  それにしてもかわいいなぁ。





バスは、ホテルを出発。


これから向うのはアクアライン経由の横浜・赤レンガ倉庫。


俺、初めていく場所である。 どうやらTBちゃんもはじめてだそうだ。


今日は昨日と違い若干天気がよくない。


そんな中、トイレ休憩に海ほたるに立ち寄った。 


俺「昨日の晴れたとき海ほたるに、こられてよかったね」


TBちゃん「ホントですね」





一行は再びバスに乗り込み次の目的地へと向った。





順調だ、昨日から本当にバスはスムーズに移動している。


今日も高速は順調だった。  が、さすが異国情緒あふれる人気の町。


高速を降りると途端に軽い渋滞。 今までが順調だっただけに遅く感じる。




TBちゃん「Yさん、ほら」    俺TBちゃんの指差す方を見ると「あっ!。(マリン)タワーだ。」

(マリンタワーは俺名前知らなかったからあとで調べてそうだとわかった(^。^;))


場所は山下公園前の通りのちょっと手前、紅葉の奥に(マリン)タワー。


うまく撮ってYちゃんにメールしたいな。 


TBちゃん「ほら、早くしないと」    俺「お、おう」





昨日からバスの中から景色を撮ったりしていたんだけど、


ここぞというポイントを逃してきた俺をTBちゃんはあおる。





************************************************************************************

そういえば、彼女にきれいな写真撮ってみせたげよと思って撮ったホテル近くの

夕日。

俺「なんか外きれいじゃない?」   TBちゃん「ほんとだぁ」

撮ろうとしたとき携帯カメラの準備に手間取りバスは動く。

準備できた。 と思ったら海沿いの民家やらが邪魔して夕日見えず・・・・。

民家を抜け再び夕日。  さっきまでと違い今度は電線が邪魔する。

TBちゃん「早くしないとまた隠れちゃいますよ」

撮った。 「海と山と夕日の電線添え」

満足はできないがきれいだった。 と思っている。

海と山と夕日の電線和え

************************************************************************************




携帯「シャリラリーン」。 TBちゃん「あ~ぁ (^^)/。 だめでしたね」


笑ってる。 TBちゃんは俺を激励しているのかそれとも・・・・・・


よしと思ったときにシャッター押したのに交通情報盤がカブッタ。


今回は余りにも余りだった。   これは送るのやめとこ。





そうこうしているうちに、赤レンガ倉庫に到着した。


バスを降り、赤レンガ倉庫内へ行った。


混んでいる。 中は小さい店が集まったショッピングモールみたいなところだった。


特に俺買いたいもの(というかあまり銭がなくてδ(⌒~⌒ι))なくてみんなについて回るだけだった。


みんなも特に買い物があるわけでもないようで、少々倉庫内を歩いて外に出た。


外に出たのだがどうしたもんかぁ。


俺「どうすっかぁ。 あっち行ってみる?」  ZIPPO展みたいな催しが出ていた。


結構にぎわっている。


TBちゃん「うん」  そういえばTBちゃんも人ごみが苦手だと言っていた。


いろいろなZIPPOが売っている。が、高い。  きれいなzippoもあったけど


ここで衝動買いってのもなぁ。  こらえた。


展示場所中央付近に喫煙所があり俺はそこでたばこに火をつけた。100円ライターで。


何人か会社のひとがそこにいた。 Yちゃんもいた。 俺は声を掛け人ごみを抜けすこしでも


話しができたらなと思っていたが、気持ちが邪魔して声を掛けられなかった。


俺「TBちゃん、海のほういってみるか?」


TBちゃんが人ごみ苦手でさっきからそっちをみていた。


TBちゃんはうなずいた。


途中、ZIPPOを物色中のKさんやSさんがいた。  まだまだ決めていないようだった。


俺とTBちゃんは人ごみを抜け開けた場所にでた。


埠頭のほうには人ごみがない。 ちょっとホッとした。


KGさんも合流し、埠頭へ進む。  そこで集合写真を撮った。  だれもカメラ持っていなかったので


俺は写っていない。(T_T)


さっきから気になっていたが観覧車がみえる。 せめてあれに乗れれば少しは時間がつぶれるんじゃ


ないかと思ったが、意外に遠いみたいだからやめた。


埠頭もずっとはいられない座りたいなぁ。  そう思い。


俺「バスに戻るかぁ」  TBちゃん「ですねぇ」


バスを降りた場所へ向ったのだがバスの姿がない。 あとで知ったんだけど


集合時間ちょっと前までバスは別の場所にいたらしい。


今日は俺もTBちゃんも添乗員さんが降りる前に集合時間やら何やらの説明を聞いてない。


ホントに言っていたのだろうか?


徐々にみんなが集まってきた。  その中に新人O君。 


彼はこれから昼食だというのにステーキ弁当を買ってきた。


彼はうまそうだったんでとみんなに言っていたが、あきらかに失敗してしまったようだった。


でも、おいしそうだったなぁ。


しばらくの待ちぼうけ。  ようやくバスが来た。  バスに乗り込みいざ昼食会場へ。


昼食時間は約2時間あるらしい。  俺・TBちゃん「持つのかね」「もつんですかね」


そう、赤レンガの自由行動が約1時間俺は持たなかった。