俺的視線社員旅行1
11/5朝、というか前夜、いつものリュックに着替えを入れ準備完了?何を着ていくか
は普段作業着ばかりの俺なので、レパートリーはない。朝でも、簡単にきまる。
GパンにTシャツ、寒ければパーカーを着る。 うん、これで十分だ。
なぜかチョイ緊張気味(゜.゜)で(ってなんで俺が・・・)寝ようと思ったらやっぱり、なかなか
眠れない。 結局、2時くらいになってしまった? 眠れたのは・・・・・。
そして、俺はやはり緊張のためか、朝は5時45分くらいに起きた。
それから朝飯!?にスニッカーズ(いつもは何もたべていない)を食べて。
6時30分くらいに自宅出発。
7時30分くらいに到着
土曜日とあって、都心の電車はダイヤ通り気持ちよく走行。 思いのほかスムーズに集
合場所に到着した。 が、通りにはバスも何もなく。「ひょっとして、場所違い?」かと
思った。 参加した旅行の集合で一番早く着いた。
Yちゃんはまだ来ていなかったけど、ちょっといいとこ見せようと思ってちょっと張り切って荷物運び。(見られてなければ、いいとこ見せようたって無理だわな。俺(;´Д`))
8時30分頃 観光バス到着
まずは、席確保。(これは、重要。そう、いかにYちゃんに近くそれでいて離れすぎないようにするかでこの旅行が楽しいものになるかが決まると言ってもいい。)
人数的にも余裕があったので、彼女から3つ後ろの座席をGET!!(〃^∇^)o_彡☆
(当然幹事のYちゃんは1番前)俺は、2座席に1人でゆったり座り、しゅっぱ~つとなるかと思ったが6分前に I 君がギリギリセーフで登場。
後方座席はすでに宴会仕様に様変わりしていて、ちょっと危険ということで、俺の横に座った。 2座席に1人はやはり贅沢だったみたいね。
9時00分頃 いよいよ出発
わくわく旅行の始まりです。隣のI君はスポーツ新聞を読み。
後方座席では宴の開始!?(すでに始まっていたが・・・・・)
俺は、しばらくおとなしくしていた。
10時10分頃? 海ほたる到着
わくわくしている。俺、だって海ほたる初心者なんだもん。うぉぉぉぉぉぉ海の真ん中に草
生えてるしぃ。 たくましいねぇ。 俺の前に座っていたTBちゃんも初心者だったらしく
密かに喜んでいた。
駐車場到着より前に道路脇に雑草が生えているのを見つけてすでに心躍っていた。
バスを降りて早速トイレ。いや、最上階へ逸る(はやる)気持ちをおさえてエスカレータは
歩かず。
ホントはYちゃんと景色を撮りたかったけど、ちょっとなんか照れくさい・・・。
結局俺は、Yちゃんに声を掛けることができず少し落ち込み(顔には見せない)つつも風景だけ数枚撮って戻ろうとしていた。 そのとき、Jさんに遭遇。 「カッターあるの知って
る?」と聞かれ、川崎側にある丸い巨大なカッターを見てきた。
(あれで海底トンネル掘ったんだよなぁ。感(┳∧┳)動))
そこで、Jさんが1枚カッターぷらす俺写真をとってくれた 。
ふと、気づくとあと10分くらいでバスが出てしまう。戻ろう。
海ほたるからの眺め 撮影 K カメラ:FOMA SH901is
トンネルカッター(海ほたる) 撮影 K カメラ: FOMA SH901is
11時00分頃? 海ほたる出発
バスに戻るとI君はとなりでなく前へ座っていた。
(どうやら俺と一緒だときつかったに違いない)
そこからは、TBちゃんが俺のとなりに座ることになった。
(うん、確かに広くなった。っていうかTBちゃんかわいそうかも)
TBちゃんは元スロッター(約半年くらい断っているらしい・・・彼氏の趣味で多少知っている)
で、TBちゃんが前々からスロットをするとは聞いていた。
俺は、稼動するときほとんどその機種の特徴や仕様を勉強しないので非常にその知識に感心している。
俺も勉強しなければ・・・で、スロットの話を酒の肴に飲み続けた。
12時00頃 昼食
この時間帯の印象は、ほとんどない。 うーぅぅぅぅん何でだろう。 あっ、ひとつ思い出した俺「びわアイス」食べたんだった。
13時過ぎ みかん狩り
俺はこのときすでに、ビールの飲みすぎで?若干頭痛がしていた。 ☆ ̄(>。☆)。
もう、ビールっ腹で汁物はキツくて何とか3個食べたんだ。(みかん狩りに来て3個とは・・・)
意外と(>.<)スッパイでもあまいみかんだった。 けど酔っ払いにはよかったかも。
このすっぱさ、俺の気持ちにピッタリだな。
みかん 撮影 K カメラ FOMA SH901is
みかん狩りを終えバスに戻る途中 撮影 K カメラ:FOMA SH901is
途中略
ホテルへ向う途中みた房総の海 撮影 K カメラ:FOMA SH901is
17時00分頃 ホテル到着
ホテル直前の景色 撮影 K カメラ:SH901is
なんだかんだと頭痛ながらも飲み続け、TBちゃんは仕方なく俺に付き合い会話し起きていたようだ。
δ(⌒~⌒ι)とほほ...だったろう。
太陽がオレンジ色になってきた頃、ホテルに到着。 俺は、割り当てられた部屋へ。
そこで、同室のH君は彼女との悩みをずーーーーーっと話していた。
X時頃 10F風呂へ(時間がわからない)
とりあえず、風呂へ行くことにした。 ホテルの展望風呂は以外と混み合っていた。 あっ、そういえばY時か
らって行っていたような。 宴会の開始時間。
早くでなきゃ。 今思うとこの頃から時間の感覚はほとんどないんだけど。
Y時頃 宴会場へ(やはり時間がわからない)
まだ、頭痛で調子に乗り切れず、ちょっと遅れ気味で宴会場へ到着。ほとんどの人が鎮座していた。
いよいよ宴会の開始。 幹事の挨拶・・・かなりテレ気味だったYちゃんはホントにかわいいと思った。
ここで、はじめてYちゃんの写真を撮ったのだ。
コンパニオンさん登場。 しかし、前にも書いたが、コンパニオンはどうでもいい。
遅れて来たがために、Yちゃんの近くには座ることができなかったが(多分、俺の性格からして早く来ても近くへは行けなかったと思う。)Yちゃんが一所懸命にしている姿が見える場所に座ることができた。
宴会も進行し、酒も進み俺のとなり2人目のT君。
コンパニオンさんととても楽しそうにしていた。(後に3次会までひっぱる)
俺はと言えば、彼女には直接なにもアプローチできないが影から応援という意味でカラオケ大会に参加。
曲はクリスタルキング「北斗の拳」。
今ひとつキーがつかめず撃沈(へーぇ。いいわけだね。やっちゃったね)、そそくさと自分の席へ。席へ。
彼女の顔を見ることができない。 すかさずJさん「マジンガーZ入れろよ」と俺の元へ。
マジンガーZ熱唱。 いいも悪いもないけど俺かなり緊張。 ホント。 めっちゃ汗かいた。
ちょっと頭痛が弱くなったかも。
続いてビンゴ大会。 非常に盛り上がった。 俺は、4thリーチになり「今年も用紙にたくさん穴だけあけて終
了だな」と思っていたら、きましたぁぁぁぁぁぁぁ。 社員旅行ではじめてのビンゴ。 まあすでに1等の訳もなく
5等でしたが。 ん? (エネルギーライトDX)。
箱にそう書いてある。 もしかして、これは。 うひょょょょ。
これ欲しかったんだよって非常時に役立つ携帯ラジオ(AM、FM)、LEDライト、サイレン、携帯電話充電
機能つき手回し発電機をGET!!!!!
最近ホームセンターで見て、こういうのほしいと思っていたんだ。
そういえばドンキーへ幹事さんたちと買い物に行ったとき俺、景品リストがチラっと見えて「非常」って文字が
気になったとか言ったんだよなぁ。 って思い出した。
まさか、自分の元へ飛び込んでくるとは。 超ラッキー!!!!。
2次会
うーーーーーーーん。はっきり言って煮え切らない。盛り上がらない。
理由はわかっているのだけど。
それは、Yちゃんの姿が見えない、見えない。つまらない。
トイレ行って抜けようかな。 1回目トイレタイムは通常通り戻った。 2回目トイレタイムはもう戻るつもりはなかった。
おもしろくない。 部屋かえってテレビでも見るかな。 トイレ中考えていた。
そして、トイレを出たとき丁度2次会に遅れてきたSBちゃんとUさんが現れたので会場へ連れて行った。
俺は、そのまま会場をあとにした。 ふとホテルのゲーセンを見ると、奥の方にYちゃんの顔発見。
なにやら真剣な表情。 俺、わくわくしながら(実際は、ニヤニヤかも(^-^;))近づいた。
彼女は、ぷよぷよ大会中。 古くてもホント夢中になれるゲームってあると思う。
彼女は、おっとりしてるはずだったが「ぷよぷよ」に関しては別。 強敵だった。(俺、久しぶりすぎて
だれにも勝てず。)
ホント楽しかった。
つづく・・・・・





