ここまで来てやっとわたしは、
不妊症の外来を受診しよう!と
決心しました。

というより、夫に不妊症の検査をして
貰いたいと思っていました。

私は何度か婦人科を受診したことがあり
いつも異常なしだったので、漠然と
私が原因じゃないと思っていたのです。

(もちろん、ただ婦人科を受診しただけで、不妊症じゃないと言い切れないですよね‥滝汗) 


逆に夫には疑わしい点がありました。

それは、今まで一切コンドームを
使ったことがない!という事でした。

夫は私と付き合う3ヶ月前まで彼女が
いたし、
高校生からコンスタントに 
彼女がいた人です。
 

まー、なんていうか無責任な男ですが
逆にいくら中で出していないとはいえ
今まで一回も妊娠しなかったの? と
不思議でなりませんでした。  

だから、夫にも精子の検査をして欲しい!
そのためには、夫婦揃って検査できる
病院に行かなくては、、
と思い、家から車で30分の、県内では
そこそこ有名な不妊外来に行こうと
決めました。

しかし、旦那はこれを断固拒否しました。