私たち夫婦は、2006年から交際を始め、2008年に結婚をしました。

2013年に初めて不妊外来を受診し、 
男性不妊症と診断されてから、

治療をしたり、中断したりを繰り返し、
2017年のはじめに、待望の第一子を出産するに至りました。

このブログでは、男性不妊症のこと、
それに伴う妻である私の治療のこと、
夫婦間のことなどについて書いていきたいと思います。

私は、子供ができないことで何度も涙し、周りを羨み(いわゆる不妊様でした)、
旦那を憎み、そして検索魔となって、
様々なブログを見に行きました。

そこで得た知識は本当に為になりましたし、ブログ主様の感情へ共感することで、
(勝手に)1人じゃない!と思うことができ、とても救われました。


基本は自己満足のブログですし、最終的に子供に恵まれたので見たくない方もいらっしゃると思います。

が、何かの参考になれば幸いです。