28周年の投稿した後、石橋文化センターへ…

ゴールデンウィーク中はバラフェスティバル🌹が

開催されていました。


一昨年、初めて訪れた(バラフェスティバルに)時は

ガーデニングにも目覚めてなくて、

バラ=花の一種程度で、観るには綺麗だけど、

育てようとは思いもしませんでした😅


昨年の秋、ホームセンターで100円で売りに出ていた

ピンクのミニバラを入門編として連れ帰ったところ、

見事に嵌ったのでした😉


その後も、白と黄色のミニバラを連れ帰り…


バラフェスティバルでも販売されてると知り、

開催最終日の前日だからダメ元で覗きました👀


ブロンズ像の向こう側…
小さいプラカード(?)の所が新苗(ALL600円)

右側の方に少し大きく育った1000円のコーナー
更に、その右側にはマニア向け?の大っきな苗木
3500円のコーナー
↑最終日の前日は500円引きで3000円になってた

↓最後の1苗木だったクィーンエリザベス(600円)
新苗は花は即カットして茎を大きく育てる…と。
泣く泣くカットして花は花瓶に😉

もう1つ、
花弁の外側(蕾は濃いオレンジ色)なのに
咲いたら(内側)黄色の
アバウトフェイス(1000円)
買った直後は濃いオレンジ色の蕾だったけど、
今、どんどん咲いてます♥
まだまだ蕾も沢山…
かっちんガーデンの仲間入り😉

バラは早目に切り花としてカットした方が
次々と花目が着くらしい…
↑まだまだ小さい苗木だから?

話は園内に戻すと、
ブルームーンに一目惚れ😍
実物はもっと水色っぽかったよ😅

来年は是非ともコレをゲットしたい…
バラ熱が冷めてなければ🤣

↓コレも気になった“とっとっとー”
じゃなくて、トイトイトイ!
1つの苗?から色んな色が咲いて面白そう😆

↓コレも1つの苗?から白やピンクが…
エンジェルアイズ
あんまり観てると欲しくなる😅

面白い咲き方の…何だっけ?😅

↓クイーンエリザベス(コレに一目惚れ😍)



以下、撮りまくり…名前は分かりましぇん🤣







もっと、沢山あるけど、掲載出来ましぇん🤣

来年はもっと早く行くぞ!


行く…イクっ…イクぅ〜っ

妻の叫びが思い出される🤣