こんばんは。

ものすごく暑い、、、💦

梅雨はどこに行ったのでしょうか。


元気のない長女に断られたディズニーランドですが、部活がお休みの期末テスト前の週末なら行きたい〜というので、行って来ました!

翌々日火曜日から期末テストということは1日忘れて楽しみました。

娘2人と私のディズニーランド初上陸!


私は、若かりし頃に行ったことはありますよ笑

そして、行くとなったら失敗したくないのでそれはそれは下調べしましたよ。

自分を褒めてあげたい。頑張った。

では、振り返りいってみよ〜。


6時30分に、家を出て電車で舞浜

8時舞浜着

8時40分手荷物検査終了

9時開園 9時10分入園

9:15ぷーさんハニーハント 10分

9:45ビッグサンダーマウンテン PP 

フィルハーマジック    5分

イッツアスモールワールド    15分


アイスで休憩


スプラッシュマウンテン  DP 

ピノキオ 10分

ガジェットコースター  15分

スティッチ 15分


ピザとカルツォーネの昼ごはん


13:45 バズライトイヤー  PP

カリブの海賊      15分 

ジャングルクルーズ 25分

魅惑のチキルーム 0分

美女と野獣  DP


チュロス


白雪姫  10分

ホーンテッドマンション 30分

ガジェットコースター 2回目 15分


レモンヨーグルトフローズンで終了

18時に退園

18時45分にゲットできていたモンスターズインクは疲れたので諦めてキャンセル。

もったいなかったけど次の日学校でしたしね。


めっちゃ、課金して頑張りました。

もう、これで娘とくるのは最後かもしれない、、、という思いもありましたし。


と〜っても楽しかったです!

そして、はまるんですよね、、、ディズニーにというより、いかに効率よく周るのかを極めたくなる!


次はシーに行こうよ〜と誘ったら、

え〜、別にいいけど〜という謎の上から目線の返事を娘達にはされました。


でも、シーは昔取った杵柄が通用しないんですよね、、、私も大昔に2回しか行ったことなくて。

また予習頑張って来年行くぞ!

ではまた次回!


あ、一応息子も誘いましたよ。

即答で断られましたが^_^