こんばんは。

みきみきです。


私結構ニオイに敏感なんですよね、、、。

もう息子の足と頭の臭いが酷い。


何が酷いってお風呂に入ったそばから臭いのですよ。

「臭いからよく洗ってよー。」

「シャンプーは倍量使って!」とう口うるさく言っているけど臭い。特に頭は絶対適当に洗っている気がします。

お風呂めっちゃ短時間で出てきますし、流している音も短い!

足も石鹸で洗ってたら風呂上がりにそんな臭いなくない??という臭さ。

シャンプーはサクセス使ってますが威力が足りないのでしょうか。

本人は「うるせー。男子校だしいいんだよ。」みたいな反応です。


そして長女は、なんだか鼻が臭う気がするんですよね、、、。

息子と次女はそんなことないのですけど、長女と顔を近づけるとほのかに匂う気がします。副鼻腔炎かと思い耳鼻科に通って薬もらっていましたがイマイチ効果なく、、、。

今はソンバーユという馬油の点鼻を試しています。こちらはデリケートな問題なので本人には匂うということは伝えずに、鼻詰まりやすいからよくかんでねという声かけのみしています。実際一年中鼻水かんでます。

そして長女はマスク依存症かっていうくらい今だに基本的にずっとマスクしてるのですよ。本人も気にしているのかな。

なんとか治らないものかな。


次女は、思春期ではないですが長女にくらべて足は臭いです。長男系です。

頭や鼻は無臭です。


私が敏感なだけかもしれませんが、

気になる、、、。

周りに臭いと思われてしまったらどうしよう、、、というのが心配なのです。


ある程度は若いうちは仕方ないのかな😭


ではまた次回!