こんばんは。

みきみきです。


うちの息子は、そこそこの進学校に通っています。

高校からの入学はない完全中高一貫校というやつです。


そんななかで中1の頃から実力テストで2回に1回くらいは1位をとる子と同じクラスになったことがありまして。


保護者懇談会のその子のお母様とお話したことがあるのです。

実力テストの結果は校内に掲示されますのでその子はやはり有名人です。

あの〇〇くんのお母さんですね、、、!!!という感じです。


そこはもちろん、めっちゃ勉強してるのですか?塾はどちらに??など質問ぜめにあっていました。


そんな学年1位くんの通っている塾とは、、、なんと、、、!!

公文!!!ですって。


もう高1ですが、辞めると言わないので続けてるんです〜〜。とのこと。

テスト前もすごく勉強してるかと思いきや、部活もないので早く帰ってきて寝ちゃうんですよね。。。と。


これは、謙遜なのか、どうなのか???


おそらく公文は本当です。


中学受験も、2月1日にこの学校を受験して終了だそう。


うん、すごいな!!!


実は家ですご〜くやってるかも、、、?と思いますが息子いわくそんなタイプじゃないそうです。


うらやまし!