ようやく晴れの日が続きます

10月11月は研修が多い・・・。

田んぼのわら束をブルーベリー園まで引き上げなくては行けないし・そろそろ剪定もしなくてはいけないし草も取らなくてはいけないし・冬野菜の種も巻かなくては行けないと思いつつも出かけました

 

越生町ウメ生産農家へ

大豆工房へ

黒大豆を練りこんだうどん(おそばかと思った)

ばあば的にはあんまり・・もうひと工夫欲しいなあ

いちごの里へ

キッチンカーで削りいちごとかき氷ですって・・絶対食べたい

全くすごい秘密兵器・・欲しい・・これでブルーベリー作品を工夫したいし・・。

らんらん=卵卵=地元の養鶏農家のたまごを使った直売所

とちおとめではなくかおり野など3品種が同時に楽しめるよう混植してあると言うのでぜひ

シーズンには来てみたい・・お客として・・・。

********************************

 

********************************