今日は自宅への来客予定が入り

ガーデン行きは急遽お休みに(*´з`)

本来なら今日剪定するエリアにある

ラビットアイ系を思い浮かべていました❣

☆ウイトウ

酸味少なく、糖度が高く甘くて美味しい!

更に100円玉サイズの実が鈴生りになる

夏の主力品種(*^^)v

当園では閉園後もしっかり身を付け、冷凍果

として最も多く保存されている品種です❣

☆ラヒ

独特な甘くクリーミーな味わいで、高い評価を頂いている品種のひとつ!このラヒも収穫期が長く、閉園後もシッカリ摘み取りが出来ました♪

花芽が比較的少なく、剪定しすぎる事が無い様に

注意が必要です

・・・ある意味剪定が楽な品種(^-^)

アイスクリームの付合せにはピッタリな味わい👀

そんな事を考えていると、ナント大口のジャムの

オーダーが入りました💦💦

明日は、ガーデンへ行って先ずジャムづくりです💭

ウイトウが中心のジャムになると思います(#^^#)