時折粉雪が舞う寒い一日でしたが、

残るノーザンハイブッシュ系50鉢の

剪定を完了しました💦

※このエリアです!

最後に剪定したのはトロでした❤

トロは1987年、同じノーザンハイブッシュ系の品種であるデュークと共に発表され、リンゴに似た風味が人気☆

アーリーブルーとアイバンホーが交配親です!

いよいよピンクレモネードとレガシーの

ハイブリッド系エリアの剪定まで来ました💦💦

小枝が多いピンクレモネードは剪定に

時間が掛かりそうです(*´з`)

17時前に今日はガーデンを後にしました💛

少し陽が長くなりました(^-^)

家に帰るとテレビの前に置物に化けたネコが💦

・・・コラーッ降りなさい💭(ブレブレになってしまいました)

何事もなかったかのように餌の催促です(-.-)

ハイブリッド系の剪定が終わると、

いよいよラビットアイ系エリアです・・・当園の

品種別では、最も鉢数が多く小枝の多い

株も多く時間が掛かりそうです💦