所用が一段落すると既に夕刻👀

ガーデンで作業する時間がタイトなので

今日は剪定作業は休止💦

代わりに娘が『おみくじ』引きたいとの事で

吉備津彦神社まで🚗💭💭💭

元旦に行った地元の神社は159段の石段でしたが吉備津彦神社はとてもらくちん(*^^)v

※人出も結構あります

家内安全とブルーベリーガーデン岡山の

繁盛をお願いして、お目当てのおみくじを引きに

社務所へ・・・ナント娘のおみくじは『大吉』☆

私は既に元旦に大吉のおみくじだったので

妻が代わりにお守りを買い求めてくれました(^-^)

もう日暮れ近くだったので、そそくさと

神社を後にしました💦💦

駐車場に向かう途中、池で鴨のペアを発見パチリ📸

自宅では、種鳩達が約1ヶ月後のペアリングまで

雄雌分離されてのんびりしています・・・

換羽が終わり、1年で最も美しい時期です(*^^)v

今年の玄関周りは少々殺風景かな?

などと思いながら暖かい部屋に

・・・おせちに飽きて今晩はお好み焼きです。

留守番のネコ殿はふて寝?💤

明日はガーデンで再び剪定作業を励みます(*_*;