地植え後の状況 | 僕がぼくであるために

僕がぼくであるために

慌ただしい日々の中で、自分自身を見失わないようにしたいものです。以前は、趣味で栽培していたブルーベリー中心のブログでしたが、これからは日々雑感、趣味のこと等書き綴っていきます。

 今日の磐田市は、30度前後の気温。湿度も高く本格的な梅雨到来といった感じ。

 久しぶりの更新です。ほったらかしなブルーベリー栽培だけど、けなげに実を付けています。畑に行くのは週末だけ。それも1歳8ヶ月の娘と一緒なだけに全然作業も出来ず。

 ブルーベリーの実は、娘の身長とちょうど同じくらいなので、色付いていようがいまいが関係なくバシバシ獲られて慌ててとめてます。(^-^)

 まだ色も味も見分けがつかない年齢ですので、獲ったら何でも口に入れちゃい、「すっぱい!」と言ってます。でも、娘と一緒に収穫できるようになったのはうれしいですね。

  写真は、2週間ほど前のものですが、今はしっかり色付いてます。
最近、地元の農家産直コーナーに数パックずつ出荷してますが、ありがたいことにその日のうちに完売してます。 
 

星のほほえみ 花のささやき-ブルーベリー2 星のほほえみ 花のささやき-ブルーベリー1