ブルーベリーラボ直方

〜かみちゃん農園〜

 

ブルーベリーに魅了され

美味しいブルーベリーを育てたいと

看護師から農家へ転身ビックリマーク

注射器を剪定ばさみに持ち替え

毎日勉強の日々。

 

2018年始動

 

週末は夫も加わり

自分たちでできることは自分たちで!

コストをかけずに農園をDIY筋肉

 

 

園主が綴る、かみちゃん農園の日記です。

 

園主のinstagram右矢印kamichan_farm

 

ブルーベリー観光農園開園までの現実的な話右矢印こちらから

 

 

 

 

 

サムネイル
 

​こんにちは。
ブルーベリーラボ直方
園主のaiです



いよいよオープンまで3週間を切りましたダッシュ



すること山積みなのに、ちっとも進まない


お天気も良くて、ブルーベリーも色付いてきました。


今年の一番果はユーリカでした。





昨年までは実付きが悪く、思うように収穫できなかったけど今年は豊作のようです。

開花の時期が、媒介者たちと合致したのかな。


ユーリカの特徴は、極大粒の早生品種

皮はパリッとしていて甘く、日持ちの良さがいいところ。


もうすでに100円玉サイズがゴロゴロ。


6月3日オープン初日から食べごろです♪


では傘

 
 
 

 

まじかるクラウン

 

昨年は
沢山のご来園ありがとうございましたピンク音符

 

2023年ブルーベリー狩り
6月3日 開園

農園カフェ

チョコカップケーキHello BAKEカップケーキ
6月3日
リニューアルオープン

 


みなさんにお会いできることを

楽しみにしています照れ 


 

ブルーベリー狩りの予約や

農園の情報をいち早くお届けニコニコ

 

宝石紫ブルーベリーラボ直方宝石紫

LINE会員登録はこちらからキラキラ

下差し

友だち追加

 

開園情報もLINEでお知らせ!

ブルーベリー狩りの空き状況や

当日のお知らせなどが受け取れます

 

 

 

かみちゃん
 

最後にかみちゃんです

 

・ブルーベリー観光事業の真実(実際はどうなのかなど)

・ビジネスの話

・僕の頭の中

 

無料ではもったいないと言われながらも、無料メルマガを発信中。
YouTubeと同じく登録者数が伸びてます。
よかったらどうぞ。