ブルーベリーラボのおがた

〜かみちゃん農園〜

 

ブルーベリーに魅了され

美味しいブルーベリーを育てたいと

看護師から農家へ転身ビックリマーク

注射器を剪定ばさみに持ち替え

毎日勉強の日々。

 

2018年始動

 

週末は夫も加わり

自分たちでできることは自分たちで!

コストをかけずに農園をDIY筋肉

 

 

園主が綴る、かみちゃん農園の日記です。

 

園主のinstagram右矢印kamichan_farm

 

ブルーベリー観光農園開園までの現実的な話右矢印こちらから

 

 

 

 

 

サムネイル
 

​こんにちは。
ブルーベリーラボのおがた
園主のaiです。

 

 

  

 昨日の雨は何だったのかっていうくらい晴れました太陽



お昼からは、汗が滴るほどの日差し煽り



そんな中、たくさんの方にブルーベリー狩りを楽しんで頂きました!



朝イチにこられた親子は、とても虫好きな男の子ちょうちょ



農園にはさまざまな虫がいるので、見つけると受付にいる私のところへ駆け寄ってきて「見てみて〜!」と持参した虫かごを見せてくれますニコニコ



プレゼント中のカブトムシをあげると、とても嬉しそうに虫かごを覗き込んでいました飛び出すハート





色々と話を聞くと、今、捕まえたい虫は[タマムシ]との事!




昨日、作業中に偶然タマムシを見つけたのを思い出して、「昨日いたのに〜!」って話をしたら、また遊びに来るとの事、タマムシいたら捕まえといてあげるね。と約束して、嬉しそうに帰って行きましたにっこり




確かに、初めてタマムシを見つけた時はその綺麗さに感動したなー。



タマムシはケヤキに飛んでくるらしいから、明日からタマムシ探ししないと!





ケヤキ先生頼みますよーパック





 ではキャップ

 

 
 

 

まじかるクラウン

 

昨年は沢山のご来園ありがとうございましたピンク音符

 

2022年ブルーベリー狩り

6月11日オープンふんわり風船ハート

予約制
予約はホームページの
予約サイトからお願いします。


 

ブルーベリー狩りの予約や

農園の情報をいち早くお届けニコニコ

 

宝石紫ブルーベリーラボのおがた宝石紫

LINE会員登録はこちらからキラキラ

下差し

友だち追加

 

開園情報もLINEでお知らせ!

ブルーベリー狩りの空き状況や

当日のお知らせなどが受け取れます

 

 

 

かみちゃん
 

最後にかみちゃんです

 

・ブルーベリー観光事業の真実(実際はどうなのかなど)

・ビジネスの話

・僕の頭の中

 

無料ではもったいないと言われながらも、無料メルマガを発信中。
YouTubeと同じく登録者数が伸びてます。
よかったらどうぞ。

 

 

 

ブルーベリー栽培にオススメのルートプラスポット(世紀末ポット)の販売はこちらから