*:・'☆・:*:・『ブルーベリーラボのおがた〜かみちゃん農園〜』 * ・'゚☆。.:*

 

2020年に観光農園のプレオープンを目指し、農園の準備中爆  笑

(プレオープン厳しいかも。。。)

 

焦らず丁寧に一歩ずつ記憶に残る楽しい農園を形にしていきます!!ウインク

 


 

こんにちは!かみちゃんです(@KMCN77)です。
 
  • ブルーベリーの育苗場の拡大
  • 丸太階段の完成
  • 農園の支柱&防風ネット張り
と、やることはたくさんあるのですが。。。
 
マイペースな性格なのでのんびりしていたら、養蜂の時期が来てしまいましたガーン
 
 
ニホンミツバチの養蜂です。
 
巣箱作りの様子を動画にしましたけど、やっと出番が来ました。
 
早速、いくつか設置し、今も巣箱を製作中。
 
分蜂の情報がいくつか聞くけど、焦っても仕方がないのでやれることをやっていきます。
(1群だけでも今年は経験したいので、急いで待ち箱を増産中)
 
養蜂の方も随時ブログに載せていきます!
 
 
−SNS−

 

チャンネル登録・フォロー・いいねグッお願いします!

励みになります!!キラキラ


自宅で「ブルーベリーかんたん栽培キット」をしてました

 

かんたんキットについての動画はこちら

 

アクアフォームについてまとめています(ブルーベリー養液栽培に必須)

 

アクアフォームについての動画はこちら

 

ブルーベリー苗をアクアフォームに植え替える時のポイントを説明した動画はこちら

 

ダウンダウンダウンポチッと応援も

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ