こんにちは照れ

ラグビー🏉日本は残念ながら
敗退しましたが、強豪国の試合も
めちゃくちゃ面白いですねー✨

あの ぶつかり合ったり 時には
相手をつかんで放り投げたり
どーんと押したりの
激しいプレイに夢中です

おまけに選手たちの身体がもう
素晴らしくて‼️
パンパンの太ももとお尻がたまらないチュー

今まで野球選手のお尻ばっかり
見てましたが(変態)
今はラグビー🏉の試合でスクラムを
組んでる時の選手たちのお尻を
にやにやしながら眺めてビール🍺を
飲むのが一番の幸せです(ド変態)



わたしの趣味嗜好は
置いといて


この前シフォンサンドを作った時の
カスタードクリームがかなり余ったので
急遽シュー生地を焼いて
シュークリームに口笛




あらら、均一に絞り出したはずなのに
見事にあっちこっちイビツに
膨らんでるわ💦




ちっちゃいのはそのままサクサクと
食べます
シュー生地だけ食べても美味しいレシピラブラブ



クリームをもりもり絞って
詰めたてを頂くと
シュー生地がサクサクしてて美味しいもぐもぐ

どうしても時間が経つと
クリームの水分をシュー生地が
吸ってしまって しんなりと
なっちゃいます

そっちの方が好きな人もいますよね
わたしもどっちも好きです

まぁとりあえずシュークリームは
美味しい‼️

簡単に詰めて職場のおやつに🍭


今月に入って2キロ太った分が
戻らない笑い泣き
職場のみんなにも平等に体重を
増やしてもらおうと思います
そうワタクシは
性格の悪いオンナ


先日のパン教室🥖

ヴィエノワ


日頃ホームベーカリー任せなので
手ごねに手こずってます💦

こねてもこねても表面が汚い
他の生徒さんたちみたいに
つるんと丸く張らせることが出来ません

やっぱり家での練習も必要だわ‼️
という事に気付きました(今ごろ)


イタリアンメレンゲで作る
バタークリーム
ミルクも抹茶もチョコもどえらい
美味しかったな〜

毎回とても楽しいパン教室です✨音譜



という事で
今日はプチフランス生地で丸パンを
作りました



失敗しましたしましたしました…

最後の2次発酵で
いつものようにラップを掛けてしまい
(ハード系はラップを掛けない)

生地がラップに張り付き引っ張られ
表面がボコボコに笑い泣き


真ん中の不気味な線は
一応クープナイフでクープを
入れたのですが
全くクープが開かず…


味が美味しいのだけが救い真顔
お粉はリスドォル使用
オットは焼き立てにメープルシロップを
垂らしてかぶりついてました



あっという間に今年もあと2ヶ月ちょい

忘年会シーズンに突入‼️
といいながら毎週飲みに行ってますが
(2キロ増量の原因)

今週は自粛しようと思ったのですが

近所の居酒屋さんが
飲み物all200エン‼️

それは行かなきゃチュー
という事で 予約を入れたら
17時半からしか空いてなかったので

まだ明るいうちから飲み始めようと
思います(ダメな大人)

身体のことを考えて行きも帰りも
歩く事に🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️(片道5.5キロ💦)


オットとアイラブ息子は
作り置きしといたカレー🍛を食べるそうです

息子に至っては
「え、今日もお母さんいないの?
   やったー❗️」

と言っておりました


そんなにワタシがウザいのか

ヤケ酒飲んで来ます



それでは出発前にちょっとお昼寝💤




今シーズンのドラマ皆さん
何見てますか?

色々と面白いけど

高岡早紀の「リカ」
すごいわー、エグいわーーーーー

なんたって
「リカ、28歳です」
の自己紹介が一番怖いわー滝汗

ずいぶん昔に原作を読んだけど
だいぶ違うのね
別物と思って見てるけど
突っ込みどころ満載で面白いホラーです✨


高岡早紀…魔性の女だわ💦





それでは皆さんもステキな週末を〜🍀