こんばんは照れ

先週末なぜだか台風のような突風が
3日間吹き荒れ
庭のオリーブの木もポポラスも曲がり

だいぶイイ感じに実が付きそうだった
レモン🍋の木も漏れなく被害に遭い
もう泣きそうです(*´Д`*)
今年こそたくさん収穫出来ると
思ってたのにーーーーー(泣)

残った実を大事に大事に育てて
いこうと思いますぐすん



先週作ったいちごタルト🥧




まだまだ綺麗ないちご🍓
探すとお値打ち価格で見つかりますね💖



前日にタルト生地だけ空焼きして



底に溶かしたホワイトチョコと
フィヤンティーヌを絡めて
フリーズドライいちごを混ぜて
薄く敷き詰めて





チーズカスタードクリームを
たっぷり



cottaさんで購入した
透明クリアケースのケーキボックスに
入れました口笛



フタを閉めるとこんな感じ
ちゃんとケーキを載せる台紙も
付いてます


ただこのタルト🥧
大失敗してました💦
底に敷いたホワイトチョコが
厚すぎて冷やしたらカッチカチに
固まりカットし難かったみたいです



今までは薄〜〜くしか塗ってなかったのに
なんで今回分厚くしてしまったのかしら
大反省‼︎

でも失敗したら
もう二度と同じ失敗をしないように
気をつける事が出来るので
良かったチュー←ポジティブ



今日は私は朝からお仕事でしたが

オットはお休み


最近オープンした気になるお店に
朝から並んでくれたようで



「もはや最高傑作」

お店の名前です
この袋が可愛い😍

流行りがとどまることを知らない
生食パン🍞のお店
「乃が美」も相変わらず行列出来てますが
こちらもスゴイ💦

今日は平日だから割合ラクに
買えたようです


柔らかくてふわふわ
とりあえず手でむしってみました

香りもすごくいい
オットが食べてみたら
かなり美味しかったようですもぐもぐ

私は今日は月曜断食なので
眺めるだけでガマンガマン

ただ気になったのが
パンの袋に水蒸気がけっこう
付いていて

まだ温かいうちに袋に入れたのかな?
パンが傷む原因になるので
ちゃんと冷めてから入れて欲しいなと
思いました

今はお客さまもすっごく多くて
きっと忙しくてそんな余裕が
無かったのかも知れないので
これから改善されますように…照れ


明日、どんな風に食べようかな音譜

この前TVで見た
超厚切りにスライスして
表面に縦横切れ目を入れて
バターをたっぷり塗って
トーストしようかなぁ🍞

はちみつ🍯もたら〜っと掛けたいデレデレ


今日1日  白湯しか飲んでないので
今お腹が空きすぎて
食べ物の事しか考えられない( ´∀`)


皆さんのブログにお邪魔して
美味しそうな写真見て
食べた気になろうと思います(逆効果)