カサカサした粉もののお菓子が
食べたくなって(言い方)
チョコチップスコーンを焼きました




写真撮る前に焼き立てを2個食べた
外側サクサクで中はちょうどいい
しっとりさ💕
チョコチップの甘さが嬉しい爆笑

大量に在庫があるコストコの
パンケーキミックスを使ったけど
ミックス臭さは無くて
美味しかったチュー


くるみとかブルーベリー入れたりして
焼くのもいいよね❗️
オットがスコーン好きなので
すぐに無くなります


どっちかと言うと
スコーンと言うよりビスケット寄り

プレーンだったら
メープルシロップたっぷり掛けて
食べるのもおススメです💖




タイトルの
予想してたけどショックだった話ですが



今日は雨☔️が結構降ったし
私も午前中ヒマだったので
息子を学校まで送って行きました🚗💨



昨日は研究室の歓迎バーベキューとか
あって、その様子とかを聞いたり
してたんだけど


どうも歯切れが悪い

「ん?なに?どうしたん?」

と聞いてみると

「大変申し訳ありません❗️
モリ夫、ダメになりました‼️」

はーーーーーっ、やはりダメだったかショック


モリ夫とは
息子の学部独自の奨学金で
入学する時
センター85%以上得点で5名まで
毎月返済不要のお小遣いを月2万円ずつ
もらえるっちゅーやつで

その有難い奨学金を下さる方が
ナントカモリ夫(名前を思い出せない)
さんとおっしゃるんですね
(てか、そんな素晴らしい人の名前を
忘れるからバチが当たったんだな)

年によって違うので対象者が
5人以上いたら得点が高い人から5人まで
という決まりです

「わーい\( ˆoˆ )/、それって6年間ずっと
もらえるの?」

と、当時息子に尋ねたら

「3年に上がる時に成績が落ちてたら
そこで打ち切りになるらしくて
たまにいるらしいよ」


その「たまにいる人」に
なっちゃいました…笑い泣き
しくしく


しばらく立ち直れそうにないわ

まあでも、うちの息子の場合は
推薦入試だったので
センター試験と面接しかしてないので
前期試験を受けて入った子たちの方が
そりゃ優秀だよなぁぼけー

もらえた2年間がラッキーだったと
思う事にします❗️


そんな成績悪いアイラブ息子だけど
研究室はとっても楽しいらしいし
明日は研究室対抗ソフトボール大会も
あるそうで

夕食の後は部屋にこもって
マイグローブの手入れを鼻唄歌いながら
やってます  なう

そりゃ成績も落ちるわ

オットと2人でため息ついてます真顔

せめて留年だけはしないでね…(切実)