こんにちは照れ



いよいよ今日は平成最後の日ですね〜〜。


朝から頼まれもののNYチーズケーキを
焼いて、ついでにチョコレートの
バターケーキとシフォンも💕

美味しく出来てますようにチュー



平成の間に作ったお菓子で
ブログに載せてない物を
載せておかないと❗️






シュークリームドキドキ

思い出してみたらたぶん2年くらい
作ってなかった…
みんな大好物なのに、なぜかあまり
作る気にならないのね


久しぶりに作ったら
やっぱり美味しいラブ
家族に大好評音譜




クリームたっぷり入れて
1つひとつがずっしりと重いチュー
小さめに作るとパクパク食べて
しまうから危険だわあせる


たぶんカスタードクリームを作る工程と
シュー皮を作る工程が2種類あるから
作るの面倒くさいと思ってしまうのね
実際カスタード炊くのは面倒くさいもんね

次に作るのはいつになるかしらうーん



✨お知らせ✨


仲良くしているブロ友さんの
えだまめさんが

シフォンケーキ専門店
ROCO1/8(ロコハチブンノイチ)

を5月2日にオープンされますビックリマーク

すごく研究熱心で色々なシフォンを
焼かれていてブログを見るたび
美味しそうで美味しそうで
ヨダレを垂らしていたのですが
(このブログの以前のブログに
載せてらっしゃいました)

もし、お近くの方がいらっしゃったら
是非行かれてみてくださいね🍀
イベントではいつも
あっちゅー間に売り切れてしまう
こだわりのシフォンケーキ🍰です💕

私も和歌山まで飛んで行きたい✈️おーっ!



是非ぜひよろしくお願いいたしますラブラブ








平成最後のランチ



ヨダレカレー




またカレー🍛かよ‼️という
言葉が聞こえてきそうです💦

だってカレー🍛が
大好きなんだもん(開き直り)

思えば子どもの頃に家族で
外食してレストランに行っても
いつもカレー🍛しか注文しないので
父から

「せっかくの外食なんだから
お家で食べられる物じゃなくて
もっと良いものを頼みなさい!」

と注意されてたわ真顔

好きな物は変わらない

って事ですね。



スパイシーなカレーに
とろーり卵が最高もぐもぐもぐもぐもぐもぐ


明日からしばらく研修で
お店を休まれるそうなので

雨なのに開店前にはもう30人くらい
並んでました💦



明日から令和ですね。
全くピンと来ませんがそのうち
慣れる事でしょう


皆さまどうぞこれからも拙いブログですが
よろしくお願いいたします🍀



さよなら平成〜〜〜〜〜〜(๑•ω•๑)/"♡