こんばんは照れ


仕事復帰して今日は初めてのお休み音譜


そしたら偶然アイラブ息子もお休み口笛

3年生になり研究室の配属も
決まったので、今日はその顔合わせだけ
行けばいいそうなので

先週行った、大学の近くのカレー屋さん🍛
に誘ったら  珍しく

「行く行く〜〜」と返事してきたので
お出掛けしてきました🚗💨




サンテリア
粗挽きポークとヤゲン軟骨のキーマカレー


本格的なスパイスカレーは
初めての息子
ひと口食べた瞬間に
「ウマっ‼️」
と叫んでました   珍しいチュー

私は 今日は日替わりカレーを頼もうと
思って、今日の日替わりを聞いたら
「チキンビンダルー」との事
食べたことないけど多分美味しいよねー
と思って

「じゃあソレをお願いします」
と言ったら   店主さんが

「初めて食べる方にはおススメしないです」
とキッパリ言われたので

素直なワタシは先週と同じキーマカレーに
しました    
美味しかった♫

カウンターでカレーの出来上がりを
待ってる間  早速ムスコが
「ビンダルー」をググったら
トマト🍅とお酢が入った
結構酸味が強めのカレーのようで

なるほど〜、コレは多分私は苦手かもえー?
店主さんのアドバイス的確でした❗️


その後はアイスソフトクリームが食べたくなって
サーティワンへ🚗💨


息子はいつもおんなじおんなじ
キャラメルリボンとクッキー&クリーム



私のはずいぶんと色味が地味ですが





たぶん
チョコレートキャラメルスウィートハートと
ピスタチオ スクリーム
何を選んだのかも忘れるなんて
自分が怖いわ


なんかお店のお姉さんが
いっぱいアレコレお勧めを説明してくれた
けどあまりに早口で 半分もアタマに入らず
言われるがままに注文したら

息子から
「母さん、本当はぜんぜん分かって
無かったのに、笑って誤魔化してたろ?
ワシには分かったぞ」

と言われました

息子  鋭いな真顔



このピスタチオ スクリームが
めっちゃ美味しかった💖
お姉さん、勧めてくれてありがとうデレデレ

この写真撮るとき
息子にアイス🍨を持ってもらったんだけど
前はすごい嫌がってたのに
ホイホイ持ってくれて
文句も言われなかったチュー

やっと反抗期
終わったのかしら?

バンザーイバンザーイ\( ˆoˆ )/

今日はお赤飯炊かないとね音譜




この前焼いたバターカップシフォン



カスタードクリームを
もりもり注入





いちご🍓を載せると
なんでも可愛くなる


ちょうど来た友だちにもお持たせ




近所なので
OPPパックに入れてビニタイで
結んで簡単に✨
そこんちの子どももフルーツ嫌いなので
いちご🍓無し
あとですごーく美味しかったと
連絡あって良かった良かったチュー


割ってみた



シフォンの色とカスタードの色が
同化真顔


ついでに一緒に作った
シュークリームも写ってます

バターシフォンとカスタードの
組み合わせ最高です❗️
厳密に言うとカスタードに生クリームを
混ぜたクレームパティシエールですね。

ふわふわのシフォンととろとろのクリームラブ



また食べたいもぐもぐ



今日はレシピ本から
はちみつレモンシフォンを焼いてみました

バターシフォンまだまだ作りたい
フレーバーがたくさんあるので
GW期間中に作ってみようと思います



作るのはいいけど
家族だけでは消費しきれないので
だれか食べてくれる人を
探さなければ‼️(切実)

「食べてあげても良くってよ」
ていう方いらっしゃらないかしら〜〜あせる






いよいよ明日は金曜日
海外に出掛ける方のお話も
ちらほら   ウラヤマシーキョロキョロ

くれぐれも事故などお気を付けて
くださいね🍀