こんばんは照れ



秋晴れの過ごしやすい
1日でした口笛
みっちり2時間ウォーキング
したので心地よい疲労感…✨



昨日の夜に焼いたNYチーズケーキ


{9830AE6A-8C03-4F3C-9E9F-4C799FED1934}



レシピの確認のために
以前から作っているレシピで照れ

ヨーグルトも入れて
爽やかに🧀

うーんやっぱり私はこっちの
レシピだな

でも、オットはバル風チーズケーキが
お気に入りなので、たまには
そっちも作ってみようと思います口笛



NYチーズケーキの大まかな
レシピ



クリームチーズ250グラム(2種類ブレンド)

        生クリーム           200グラム    

         たまご                Mサイズ2個

         きび砂糖               80グラム

          薄力粉                   18グラム

         ヨーグルト             90グラム

         レモン汁               大さじ1〜2


以前にメッセージでお尋ねがあった時に
お伝えしたレシピとまた配合が
変わっています


レモン汁もその時の気分や体調で
量を変えています

土台もジェノワーズだったり
オレオだったり、マリーだったり
食べたいモノで💞





湯せん焼きする時に
底取れの型を使用する方は
周りにアルミホイルを
巻かれることがあるかと思います

でも、あれ時々失敗して
お湯が入ってきたりするんですよね〜えーん


私は大きめのクッキー缶や
スクエア型に型ごとすっぽり入れて
天板にお湯を張って焼成しています



こうするとチーズケーキの型には
お湯が入らなくて失敗無しです☺️
アルミホイル巻くのも面倒くさいしね🎵

オーブン庫内が広い方は
タルト型をひっくり返して
その上にチーズケーキ型を
置いてもお湯が浸水してこないです


いっぺんに何台か焼く時は
そうしています照れ


{8F2EFA9E-29D3-4183-B931-432679C85F79}








コッペパン      メロンパン      食パン



今日は子どもが小さい時からの
お友だちと朝からパンビュッフェへ🎵



8時開店時同時にお店の中へ❗️

「パン・オ・ルヴァン」

住宅街の中にあるお洒落なお店

{2E25F1F1-A1AE-443B-8E28-DE8F1596B26F}


 画像をお借りしました



{3272D1B0-79D8-4548-AD47-448781F1FF0F}


どんどん運ばれてくる
焼きたてぱん🍞

ワタクシこの量を3回取りに
行きましたデレデレ



美味しいスープとサラダと
食べ放題のパンに飲み物で
確か800エン‼️

今日はお芋とゴマのフランスパンと
チーズがたっぷり乗ったお惣菜パンが
美味しかった🎵
もちろん他のパンももっちりして
美味しいです☺️


さすがに食べ過ぎたので

運動公園に移動して紅葉を
眺めながら2時間ウォーキング
🚶🚶


サッカーやラグビー、少年野球
を横目に眺めながら
近況報告や少年野球時代の
思い出話に花が咲きました



あの頃は若かった…真顔


そしてお決まりの
アンチエイジングの話題に❗️


シルク姐さんがやってる
ほうれい線を消す顔の運動を
必死にやりながら歩きましたよチュー
舌が痛くなったわ💦



明日は日曜日✨
皆さんも素敵な週末をお過ごし
くださいね〜☺️