今日もいい天気。


庭のブルーベリーが、やっと色づいてきました♪


あまり大きくはないけどね。

もう少しで、収穫できそうです。よだれ


全滅かと思っていたピンクレモネード。

ラッキーなことに、一房、受粉できていましたラブラブ

絶対に食べるぞ!

防鳥。防鳥。


いろいろと観察をしていると、白い綿毛のような虫がいました。

触ろうと、指を近づけると、動く。逃げる。

カイガラムシではなさそう。

では、何だ?というわけで、調べてみました。

物申す犯人は、アオバハゴロモの幼虫でした。

成虫はこんな感じみたいです。↓

植物の汁を吸うらしいので、害虫ですね。

駆除。駆除。


🕸️クモの巣も、増えてきてるので、キレイにしなくては。


最後までご拝読いただき、ありがとうございます。

81回目のブログでした。