先週末は、休日出勤と娘ちゃんおすましペガサスの試合で、ブログが書けずじまい。

それでもブルーベリーは、ちゃんと育ってくれてます。



さぁて、防鳥対策はどうしようか?

狭い庭だけど、繁りすぎて全体をネットで囲うのは、難しい。

房を網で覆うかな。

煽りのんびりしてると、食べられてしまう〜。


美味しい実が食べられなくなるのは、ショックですが、樹が枯れてしまうのは、もっと辛い。ガーン

そう!ヤツです!

🪲コガネムシの幼虫。

🪲カナブンのお子様。

こっち対策は、生死に関わるので、最優先。

今年の1月末に、ダブルポットから60Lポットに鉢増したので、コガネムシ対策もやり直しです。

ダイソーの防風ネットで表土を覆ってピン留めです。


いよいよ、ブルーベリー狩りが始まる季節が近づいてきました。

今年も、どこかに訪問させていただけるかな。よだれ


最後までご拝読いただき、ありがとうございます。

79回目のブログでした。