今日は快晴太陽

気温も上がって、暑い暑い。


養液栽培の樹は、どんどん花を咲かせています。

今日は、実が藍色にならない変わり種の花をご紹介です。

一つ目は、ピンクレモネード。

果実は濃いピンクでも、花は純白。

二つ目は、フロリダローズ。

コチラも果実は、藍色にならなけれど、花は純白。

不思議ですよね。

ちゃんと授粉して、ピンクの果実を期待しよう。


昨年の秋に挿した穂木も、枯れることもなく、順調に育ってます。

特に、ラヒが旺盛です。ヨシヨシニヤリ

ジュエルやシャープブルーなどのサザンハイブッシュ系、ピンクレモネードも展葉が活発です。


さて、🚗午後からはお花見に出掛けました。

何年ぶりかの岡崎公園🏯へ。

すごい人の数に、ビックリ!


🌸桜は満開で、見応えがありました。

夕方からは、ライトアップが始まりました。

照れ桜は、幻想的で美しい。

ニヤリなぜか岡崎城も緑色に。

出店もたくさんありましたが、それ以上に多くの人々で、大行列。

楽しかったけれど、疲れた〜。魂が抜ける

明日は、朝寝坊しちゃおうかな。


最後までご拝読いただき、ありがとうございます。

74回目のブログでした。