しばらく雨ばかりでしたが、今日は午後からお日様が顔を出してくれました。

♨️気温も上がって、蒸し暑い。


庭のムスカリが満開です。

ギボウシも芽が出てきました。

春ですね〜♪


昨年の秋に購入したブルーベリーの5号鉢の苗を自動潅水にセッティングしてみました。

60cmポットに乗せ、片方のドリップピンを拝借です。

庭の限られたスペースなので、二階建て方式です。

早く大きく育って欲しい!が、うまくいくかな?

品種は、バルドウィンとクライマックスとスパルタン。


昨年の5月にセルトレーに挿し、ポリポットに植え替えた苗も、もうすぐ一年生。

だいぶ芽吹いてきました。


さて、明日は息子さまおすましペガサスのお引越しで、京都に向かいます。

力仕事だ!頑張るぞ!

まずは、早起きしなくては。


最後までご拝読いただき、ありがとうございます。

73回目のブログでした。