笑いに厳しい女たち | ボンゴレ★2009

笑いに厳しい女たち

このまえ出張報告書を上司に提出したら、後日ケチョンケチョンに言われた。
「出張報告読んだけど、小学生が書いたようなレベルだった。あなた本当に文学科を卒業したのか?」

そして私、
「はい!卒業しました!ただ得意な科目は漢文でした!」
とやかましい言い訳をして、直されまくった報告書をもらい
「ありがとうございました!(そして死んでください!)」とお礼を言って自席に戻りました。

へこんだなぁ。でも先週また出張に行かされたので、出張報告書を書かなくてはいけない。
どうにかこうにか文章能力を上げなければ…
そこで思いついたのが、毎日のようにブログを書く事。

こんな事しか思い付かないなんて本当しょーもないね!

些細な事もでもいいからとりあえず書いてみようと昨日から始めたんだけど、

今日、友達とご飯を食べに行ってブログ更新したと話したら、その場で「BBQ」を読んで

「えっ?これで終わり?オチねーなぁ!ここからでしょうよ。」

と言われました。
まじで厳しいわ~!
どこ行っても出張報告じゃねーか!

でもめげずにがんばります。