ノエビアボタニカルライフと桜 | 東京恵比寿bluebellブルーベルのブログ

東京恵比寿bluebellブルーベルのブログ

東京都恵比寿のbluebellブルーベル。フラワーセラピー、花育士、心理学などが学べるアカデミー。フラワーエッセンス、生花、プリザーブドフラワー、カウンセリング、癒しのプロを育成しています。

 4月7日放送の FM東京のノエビアボタニカルライフにて

 「春に幸せを運ぶ花! 春のラッキーフラワーたち」というテーマでお話させて頂いたものが

 放送されました。

 

ありがたいことに、今回もたいへん好評だったようです。

その詳細がノエビアボタニカルライフのサイトにも掲載されていますので、

ご覧いただけると嬉しいです。

http://www.tfm.co.jp/botanical/index.php?catid=2891&itemid=121171

 

🌸 皆さんは桜、ご覧になれましたか?

今年は、なかなか桜を見られる機会がなかったのですが、頑張って早起きして、目黒川の桜を

見てきました。あいにくの雨でしたが、しっとりとした風情の中で見る桜もとてもきれいでした。

 

 

 

 ♪ 先日横浜で開催されたコンサートに出演された世界的バレエダンサーの上野水香さん

以前から上野水香さんのバレエには、とても注目していましたが、今回も素晴らしい踊りで私たちに感動を届けてくださいました。

楽屋に伺った際に、この日の上野さんのステージ衣装と同じヴァイオレット系のプリザーブドのBOXアレンジをプレゼントさせて頂きました。

ステージ衣装と同じ色ということでとても喜んでくださいました。

 

    ♪プリザーブドフラワーは、季節に関係なく、

     どんな色でも作りたい色でタイムリーに作品を作ることができるのが

     魅力の1つですね。

 

     すごく恥ずかしいのですが、身長170cmで超スリムなスタイル抜群の上野水香さんと。

          

     

 

 

 

   🌸 生徒さんの素敵な作品たちのご紹介です

 

結婚式を控えた、お友達の為に、プリザーブドでロマンティックなフラワーケーキを作られました。

それぞれ、別のお友達にお祝いにプレゼントされるとのことで、どちらも花嫁さんをイメージして

色を選んで作られました。

 

 

               フレッシュフラワーティーチャーコースのアールヌーヴォースタイル

               とてもエレガントに作ってくださいました。

               優雅なアフターヌーンティーの演出にピッタリです。

   

 

   明るく爽やかな印象の額のアレンジとクラシカルなキャンドルのアレンジ (プリザーブドフラワー)