メディア掲載のお知らせ。伊藤忠ファッションシステム㈱発行の日常3.0に掲載されました | 東京恵比寿bluebellブルーベルのブログ

東京恵比寿bluebellブルーベルのブログ

東京都恵比寿のbluebellブルーベル。フラワーセラピー、花育士、心理学などが学べるアカデミー。フラワーエッセンス、生花、プリザーブドフラワー、カウンセリング、癒しのプロを育成しています。

こんにちは。ブルーベルフラワーセラピーアカデミーでございます。
メディア掲載のお知らせです。
 
伊藤忠ファッションシステム㈱発行のFA流行誌 生活者の気分’17フューチャーアスペクト
「日常3.0」に掲載されました。
 
本誌は生活者の気分リサーチの中での次世代の価値観の方向性を提示する号「フューチャーアスペクト」として発行されております。
今回のタイトルの「日常3.0」とは、ここ10年来、生活者にとって”日常”が確かな実感を伴う題材であることに変わりない中で時代が激変しようとも、充実した揺るぎない暮らしを継続的に維持するため、さらに自分自身を柔軟に深化させ続けることが今後ますます必要になるというフェーズにはいっていることをあらわしたタイトルとのことです。
 
昨年は2025年、一昨年は2020年をテーマに次世代の方向性をまとめておりましたが、
今年は、2021年のフォーカス。
オリンピックという宴の終わった翌年、生活者は社会を、自分の暮らしをどのようにイメージしているのかについての分析を行っております。
 
街づくりや場づくり、情報メディア、人口社会学者、ファッションなど、10組の有識者へインタビューを実施し、次世代の方向性をまとめた雑誌になります。
 
その中で、気分とカラーを分析するコーナーを監修させていただきました。