昨今のカリグラフィー界では、モダン・カリグラフィーが流行って?います。

 モダン・カリグラフィーとは従来のエレガントな文字にリズム感を加えてカジュアルにしたものです。文字にリズムを加える事で若干下手な様な上手い様な感じになります。

 でも、この下手ウマが非常に難しい。下手ウマが本当に下手になるか下手ウマになるかはやはりどれだけ基礎がしっかりとしているかに寄ると思うのです。昔から計算問題はそこそこ出来ても応用問題が出来ない私にとっては非常にハードルが高い。

 ピカソだって、相田みつをさんだって、本当はものすごい技術が有ってこその作品ですからね。

 まだまだ修行が必要です。
モダン・カリグラフィーになりきれない
普通の文字(大して上手くもないけど)