3女の期末考査結果

数学は90点で満点ならず


5教科の内70点台が2科目もあるし

机に向かってた割には

点数取れてないガーン


長女と次女は

私よりも心配してる


勉強方法合ってない?

いや、そもそもやってない?

ワークの課題しかしてないとか…?


最近主人の帰りが連日遅くて

なかなか一緒に勉強できない

姉の時より断然短い


私が代わりに教えればいいけど

ガミガミ母さんになるから…

主人が教えなくていいよ~ニコニコって泣き笑い


今は先生の働き方改革で

クラブの時間もかなり減っていて

時間にかなりの余裕ある

それと学力は比例しない

テレビでYouTube見る時間が

増えただけか…


日中は私もいないし

夏休みは見放題

誘惑に負けてしまうなら仕方ない

ネットのケーブル抜いとかなあかんかぁ


夏休みの課題と計画立ててもらって

一緒に考えよう

テストの結果をみれば

課題はもう決まってる


彼女も反抗的になってきて

フォローの仕方も難しい

でも、今のうちに自学自習できるように

なっとかないと

彼女も私も今よりもっと

しんどくなるのよ…



イベントバナー



イベントバナー