「今日何してたん?」


仕事が休みの日に

1番されたくない質問だった

今日までは。


素直に答えればいいのに

自己防衛体制に入るからねぇ


毎日頑張って家事、子育て仕事して

有給取ったらなぜか罪悪感

休み=母親してない=サボってる

勝手に自分を責める💦


「何で(そんな質問するん)?真顔

きっとこんな顔で答えてるから

「何でって、聞いただけやんしょんぼり

主人もこんな感じになる


有給取るのが何悪い?

暇やったらあかんのか?

休み言うても

いつも通り5時に起きて

家事してるし❗

やることやってるし‼️

と、まあ心の中はこんな感じ

とにかくいちいち聞いてくるのが

もう、嫌っムキーイライライライラムキー


せっかくの休みやのに

心は全然休めないから辛いって

職場の先輩にこの話をしたらめっちゃ笑われた

○○ちゃん、まだ若いなぁ爆笑って


めっちゃ頑張ってるのに

しんどいやんかぁ

そんなん思わんでええねん!

もっと図太くいこうや爆笑爆笑爆笑


いつも優しい先輩達泣泣泣


ほんまやなぁ私頑張ってるよなぁ

色んなことあったけど

投げ出さず頑張ってきたしな

身も心も元気に過ごすために休むのよぉニヤニヤ


同僚は休みの日、旦那さまから

今日何してたん?と聞かれたら


「自宅警備真顔


と答えるそうな


それ、いいねグッいただきっ❗


イベントバナー