次女の懇談に行ってきました。


先生は書類の内容を復唱するだけ


私立が決まらないと言っても

国公立と同じ分野の学部学科で探して下さい

って…そんなこと分かってる~泣き笑い


先生にもよるんだろうな

長女の2年の担任は

具体的な学校名を出して紹介してくれたり

今の学力からどれくらいの

レベルまで持って行くかアドバイスをくれたり

苦手科目の授業にまで気を配ってくれて

親の私も勉強になるお話を聞けましたが


今回の懇談時間は10分もなくて

あっさり終了

もうちょっと手応え欲しかったな

情報のお土産欲しかったなぁ


去年のオープンキャンパスは

国公立のみの参加だったけど

今年は私立大学を中心に

何校か参加する予定です


今年も素敵なリケジョに会えるかな

美味しい学食食べられるかなニコニコ



イベントバナー



イベントバナー