明け方に足の裏が痒くて目が覚めた

…アイツだ、アイツの季節だ

油断してたよ


 蚊めっ‼️

6月ってついつい油断してしまうアセアセ


夏は寝る前に必ずこれを

プシュっとするんですけど

 

 

このタイプのスプレーめっちゃ便利です

ワンプッシュで効果抜群

めっちゃ便利だけど私には苦い思い出が…


昨夏、その日は就寝前のスプレーを忘れて

夜中に蚊の音で目が覚めました

眠け眼で蚊に向かってプシュってしたら

火災報知器が反応ゲッソリ


火事です‼️火事です‼️


他の部屋と連動してるので

家中で


火事です‼️火事です‼️の連呼ゲッソリゲッソリ

おまけに警報音も鳴り響く 


大きな音に動揺してしまい

紐を引っ張る手が震えちゃいました


今思い出してもぞくぞくするわ~ゲッソリ



我が家の報知機は紐を引っ張ると止まるタイプ

知ってて助かりました笑い泣き


とにかく焦りますから

みなさんも確認しとくと良いかも


そして、蚊取りスプレーは

報知機を避けて噴霧してくださいね~✋


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー