子供を私立高校に通わせている友達から

色んな話を聞く度に

やっぱり私立は無理かも

と思うことが多いです


もちろん私立は併願で受験するので

学費の準備はしています


ほな、何が無理なのか?


それは、友達づきあい知らんぷり


だってね、

学校帰りにスタバ行ったり

マツパや眉毛サロン

ユニバ行くのも頻繁で

(年パス買っても交通費高いしぃ💦)

誕生日にサマンサタバサの財布もらったとか

修学旅行のお小遣いも結構持って行くみたい


それに加えてクラブにもお金かけるなんて

そんなの無理よ泣き笑い


みんなバイトなんてしてないしね…


しかも特定の私立高校の話ではないし

やっぱりそこそこ余裕がないと

行かせられないなって


経済格差で惨めな思いばかりさせるの

辛すぎる…


ごめんねと思うけど

3人平等にすることを考えると

ほんっとに厳しい


先日、次女とクラブの同級生達と

一緒に帰る機会があって


お小遣いないから今日はコンビニ無理ネガティブ

とか我が家の日常と同じ会話が

ぽんぽん流れてて

ちょっと安心したりしました


と同時に、我が家の経済状況は厳しい

って実感する瞬間でもありましたけど悲しい



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー