私が5才の時に買ってもらった


「もぐらとずぼん」


主人公のもぐらが

憧れの青いズボンを手に入れるまでのお話


糸作りから始まるズボン作りは

子供の私には知らない事ばかりで

何度読んでもワクワクが止まらない


小さい頃何度か経験した入院の時にも

この本は必ず持って行きました

一人きりで寂しくてもこの絵本を読めば

いつでも楽しい気持ちになれるから


大きな病院の小児科

あの頃は親が付き添うことは

できなかったのです悲しい


出来上がったきれをえびがにさんに切ってもらう場面

糸作りから縫製まで沢山の仲間が力を貸してくれます

娘達もこの本が大好きでした💕


おもちゃはなかなか

買ってくれなかった母でしたが


雑誌だろうが漫画だろうが

本なら何でも

買ってくれました


小さな頃から

母と手を繋いで

図書館に通ったことも

良い思い出


私も我が子に

同じようにしてきたのが面白い

何度も読んだ絵本

 


イベントバナー



マカロンピンクマカロン大好きな絵本達マカロンピンクマカロン


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する