今時の就活って…

長女(大学1年生)の学校から

就活のパンフレットが届いた


就職実績

キャリア支援の説明

今から準備すべきこと

そして


ご家族にお願いしたいサポート

いま気になってること

 きた、きたよ…

親のフォローがまだ必要⁉️


書いてある内容は

リモート化による環境整備だったり

至って普通 のことなんだけど

あえてパンフレットにされちゃうと


親の力も必要だから

よろしく頼みますよ

いいですね‼️


と念を押されているようで


面倒見が良い大学とは

こういうことなのか真顔


そして最後に


就活に専念できるよう

資金援助をお願いいたします


要はそこよね

大学受験では

親はATMになって下さい

なんて言われましたが


就活でもそういうことか知らんぷり


友達んとこの子供

東京の会社を複数受けて

面接の度に交通費

時には宿泊費もかかって

お金がかかると嘆いてたな


就活で忙しいから

バイトも入れないし

結局親が出すことになる


話を聞いてから積立金額増やしたけれど

私が出すのはいざという時


長女には自分の未来のために

今から貯めなよ

って言ってます


わかってるっていったけど

先週から毎日遊びに行って

家にほとんどいない

前途多々難々だな泣き笑い

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する