Adam Lambert - Stonewall Day プレイベント第2回目【翻訳】 | 音楽大好きブログ

音楽大好きブログ

音楽なしでは生きていけない
ほとんど音楽ネタ(洋楽中心)
最近Kpopに沼落ち中。
Adam Lambert ♡ Queen Love アダムネタ多いです。
時々、海外ドラマのことも書いています。

Adam Lambertは今年で4回目となる、Pride Liveが主催する「Stonewall Dayストーンウォール・デイ」の司会とキュレーションを務めます。

 

メインイベントの6月6日に先立ち、「ストーンウォール・アンプラグド」というプレイベントが行われました。

第一回目は現地時間2月18日に、そして先日、第二回目、現地時間4月22日に行われました。

 

今回は第二回目の内容をご紹介します。

アダムがキュレーションを務めるイベントでは、様々なゲストが予定されています。

 

今回のプレイベントには、カリーヌ・ジャン・ピエール、ジーナ・ロセロ、アーティストゲストは、コンチータ・ヴルストです。

 

第一回目に続き、今回も、とても内容の濃いインタヴューになりました。

LGBTQ+のために政府で働く人の生の声を聞き、アダムがその内容に興奮しているのがわかります。

そして人種差別についても話しています。

 

とても有意義な内容ですし、アダムが今や、政府の関係者に質問を投げかけるなんて、とても素晴らしいことです。

 

-----------------------------------------------

「ストーンウォール・アンプラグド」プレイベント【翻訳】

とても長いので、一部抜粋してご紹介します。(意訳あり)

 

D

こんにちは、Facebookの皆さん。私たちが主催することをとても光栄に思います。私はアウトマガジンの編集長デビッド・アルタビアです。

今日ここに参加してくれてありがとうございます。あなたは世界のどこかにいて、今夜は本当に楽しい夜になるでしょう。

プライドメディアである私たちは、毎年恒例のストーンウォールデイを祝うために、プライドライブとのパートナーシップを継続することに興奮しています。

 

 

これは国民が意識をする日です。6月6日に起こっているレガシーを称えるために。

だから、誇りに思ってください。イベントまでの最新のアップデートは、アダムランバートのサイトをご覧ください。

プライドライブは、世界中のQueerのコミュニティに力を与え、世界の一員としての可能性を満たすことに専念しています。そして、あなたはもっとプライドライブで学ぶことができます。

今年のプライドライブは、LGBTQと人権を支援することに焦点をあてたアダムランバートの「Feel Something Foundation(FSF)」と提携しています。

そして今夜は、ホワイトハウスの首席副報道官、ストーンウォールデイの世界的なトランス活動家エグゼクティブプロデューサーであり、偉大な人物、カリーヌ・ジャン・ピエールと素晴らしい活動家のジーナ・ロセロ。後に素晴らしいデビュー曲を演奏してくれるアーティスト、コンチータ・ヴルストです。楽しみにしてください。

そして素晴らしくとても素敵な司会進行役のアダムランバートをご紹介します。

D

こんにちは。いつもあなたは素晴らしいですね。あなたに会えてうれしいです。

A

ありがとう。

 

 

D

これまでの1週間はどうでしたか。あなたは今ロンドンにいるのですね。

ええ、私は今ロンドンにいます。天気は美しく、物事がゆっくり進んでいる感じでとても良いです。もちろん、人々はマスクをして、マスクの下で微笑んでいます。

(笑)彼らの目を見ると笑顔なのがわかるよね。

そうだね。

これはとても凄いことです。ストーンウォールデイで一緒に提起できることは素晴らしいことであり、あなたが行っていることすべてがとても光栄です。あなたの「Feel Something Foundation(FSF)」がどのように始まったのか、その背景についてあなたの話を聞きたいのです。

 

 

A

私は自分のために、公式の慈善活動の仕事をすることにとても興奮しています。私は過去10年間で異なる組織と活動してきました。それは常にやりがいのある経験でしたが、より積極的な役割を果たし貢献するために、私は自分で構築する時が来たのだと思いました。基本的にこの時点では、新しい組織であるため、既存の組織と提携し、コラボレーションをなど様々な方法を見つけ出しています。そして、いつも私と同じように感じていたファンを持つことができたことがとても幸運です。彼らは私のように非常に情熱的で、彼らはこれに関わることに興奮しています。そして「Feel Something Foundation(FSF)」は、LGBTQの問題、サポートに焦点を当てており、トランスコミュニティ、特に、トランスユースと一緒に物事を行っています。

例えば、私たちは、若いトランスの人々とその家族のためのジェンダーケアのコミュニティを構築するために、サンディエゴ小児病院のオフシュートであるブレイディセンターと協力を始めました。私たちは食べ物を届けるために、プロジェクトエンジェルフードと一緒に働いてきました。つまり、私たちは素晴らしい活動をしました。

だから、ストーンウォールデイを待ちきれません。財団を提供し、サポートすることに興奮しています、小さなプラグイベントを行うことは私たちの活動の中でも素晴らしいものの一つです。

ホワイトハウスのメンバーと話すことができることは、かなり興奮します。この4年間のことを考えると、未来はとても明るく見えます。

 

 

D

本当ですね。誰もが活性化し、はるかに平和な未来に傾いているようです。私たちが唯一の希望を感じていますよね。私たち中にプライドがあります。

私はあなたにプライドがどんな意味があるのか尋ねたいと思います。アダムランバート、あなたが好きなプライドの思い出はありますか?

A

私にとってのプライド。つまり、ありのままの自分になるという純粋な感覚だと思います。実際にはそれは測ることはできません。本当に強力なものであり、プライドはお互いを祝うためにコミュニティとしての私たちの方法だと思います。

過去10年間で、多くの協力者が参加するようになりました。私たちが作っている進歩の兆しだと思います。私たちはみな、やるべきことがあり、振り子は左右に動く傾向にあることを認識していて、課題もありますが、全体的に大きな動きを見せると思います。

私たちのコミュニティのために多くの進化を見ています。私たちは主流の大部分を占めるようになりました。私たちの前の世代は、可能ではなかったかもしれませんが、彼らは願っていたのだと思います。でも今私たちはここにいます。

そして、ジェンダーは、地域社会として探究を後押しする必要がある次の大きなフロンティアです。トランスコミュニティは目に見えるようになり、これまで以上に私たちの支援を必要としています。これは私たちにとっても、とてもエキサイティングな未来です。

私たちは皆、その背後に立ち、それを理解し、私たちがQueerのコミュニティであるという考えは、かつてないほど重要です。それは絶対にお互いを取り戻す時です。

D

その通りですね。あなたが言ったことは全て、きっと皆さんもそうだと思います。このまま引き継いで、素晴らしい夜をお過ごしください。ご覧いただきありがとうございました。

 

 

A:OK、それでは始めましょう。今夜は、バイデン、ハリス政権のメンバーが参加することにとても興奮しています。

先日アンプラグドのイベントを行ったとき、レジー・グリア、ハンナ・ブリストルと繋がることができました。そして今、ホワイトハウスの副報道官がここにいます。とてもエキサイティングです。カリーヌ・ジャン・ピエール、彼女は素晴らしい人です。私たちコミュニティのメンバーが政府に反映されることは、とてもエキサイティングです。今日のチャットにカリーヌを招待したいと思います。

 

 

K

暖かい歓迎に心から感謝します。本当に感謝しています。あまりにも親切にしていただき感謝しています。また、あなた自身が先駆者となり、私たちとあなたの声を導いてくれてありがとうございました。私はあなたのインタビューを聞いていました。私たちがプラットフォームを良い目的で使用し、これが私たちが歩んだ道だと認識したとき、それはとても重要なことなのです。あなたのそのプラットフォームがあるからこそ、人々を引き寄せ声を投げかけることができるのです。また、声を上げることができない人のためにもとても重要です。だから、それをしてくれてありがとうございます。他のパネリストとも話ができることを楽しみにしています。

そして、私は軽装すぎたと思います。申し訳ありません。

A:何を言ってるの!

K:ドレスを持ってこなかった。20代に戻らなければならないような気がしました。私はまるで高齢で子供がいるみたいです。

A:あなたは素敵です。素敵ですよ、もうそれ以上聞きません。私たちは一致しています。セーターが大好きです。パーフェクトです。私たちの紫色の物語。

私はただ、人々を満たしたかったのです。あなたはホワイトハウス副報道官です。私たちのコミュニティのメンバーがこの政権に反映されているのを見るのは驚くべきことです。あなたは活動家でした。あなたはACLUで時間を過ごしています。レティーシャ・ジェームズはNYC司法長官のキャンペーンに成功しました。あなたはカマラ・ハリスと共にオバマキャンペーンに取り組みました。つまり、まだ始めたばかりだと言ってもよろしいですか?

K

皺がないことに騙されてはいけません。(笑)もう一度ありがとうございます。私はNYCで育ち移民の家庭で育ちました。私はいつも物語を語り、そして、私が育った時代は、正直に話す時代とは違いました。移民の家庭で育った時は、カミングアウトが正しい道ではなかった。とても難しく大変でした。

私が家族にカミングアウトした瞬間、自分らしくなれた瞬間です。私は自分らしく生きる必要があると気づきました。栄光の中に生きるように、自分らしく生きる必要があるのです。そしてあなたと同じように、二度とそれを隠すことはありません。

私の仕事をリストアップするとき、私は非常に多くのことを表していると理解してきました。私も黒人女性です。LGBTQ+コミュニティの一員です。

私はホワイトハウスの報道の場にいます。私がここにいることが重要であり、バイデン、ハリス政権に語り掛けていると思います。

一緒に国を運営しています。カマラ・ハリス副大統領は明らかに自分で歴史を作りました。特に、LGBTQ+コミュニティに関しては、非常に多くの点で、保護を提供し、行政命令を行うことができるものに関してです。あるいは、私たち全員が平等に見えるか、そしてそのようにやるべき多くの仕事がありますが、ホワイトハウスから得るのも、特に過去4年間、つまりあなたが言っていたように。

 

 

A

まさにそれは私が話したかったことです。つまり、政権は過去100日間で証明したものがあります。私はコミュニティ全員のために考えます。特に1964年の公民権法では、連邦最高裁判所で再実施されました。そのように後退することは恐ろしいことです。だから、私は本当に安心し、現在の政権を誇りに思っています。つまり、私たちは皆で実現できると思います。安堵しています。明らかにやるべきことがたくさんあります。私たちは見ています。私たちは結束する必要があります。お互いにコミュニティメンバーの理解が必要だと思います。

K

私も同様に思います。その時です。あなたの言う通りです。続ける必要があります。ここ数年で私たちが失った生活の中で、このパンデミックの中でまだ厳しい状況です。人々は困難にあり、あなたが述べたように、彼らの人生は絶えず脅かされているトランスコミュニティがあります。だから、私はこの政権で働くことを誇りに思います。私たちは実際に良い行いをし、人々を保護し平等のためにプラットフォームを使用してください。

A

この4年間政権は、エゴがないように感じます。組閣というのは、自分の仕事に長けている人たちだと思います。変化を起こすことができる私たちの代表です。とても美しいです。あなたが個人的に働く意味は何ですか?この政権において。

K

私は以前、オバマ、バイデン政権で働いていました。バイデン副大統領は、いつも私が尊敬している人で、私たちのコミュニティのために彼のプラットフォームを利用してきました。

例えば、彼が結婚の平等を支持すると言ったとき、彼が私にキャンペーンに参加するよう頼んだとき、それは簡単ではありませんでした。

しかし、最初の100日は、アダムと私が行ったことの多さや、トランスジェンダーの禁止を逆転させることを考えると、みんなを誇りに思います。その執行命令は、前回の政権から見てどれほどひどかったか。大統領が公民権を強化するための行政命令に署名しました。LGBTQ+コミュニティが完全な保護を受けられることは重要です。トップが誰であるか、あなたのようなレベルの人や他の素晴らしいパネリストのように表現を持つことはとても重要です。

A

それを聞いてとても興奮しています。あなたの視点からそれを聞くことはとても大きな意味を持ちます。あなたはその真只中にいて、とてもクールです。これからの4年間を楽しみにしています。ストーン・ウォールについて何が必要かお尋ねしてもいいですか?

 

 

K

私はNYCウエストビレッジでGayの子供として育ちました。自分自身を見つけ、友達を作り、壁を作ろうとするように、ちょっとこれを言ってしまうのだけど、入る権利のないバーに入ろうともしました。

A(笑)

K

そのすべてがあります。活動の多くが始まった場所なのです。私たちのコミュニティにとっては本質的な活動主義です。NYCで育ち、多くの時間を過ごし、カミングアウトをすることが非常に難しい時代を過ごしたことはとても重要です。

A

非常に印象的なのは、最近、有色人種のトランスウーマンが反乱を起こしたことです。重要な出来事です。LGBTQ+コミュニティの誰もが覚えておくべきだと思います。

K

私たちの歴史は、誰がどこから来て、誰が始めたのかを覚えておかなければなりません。

A

絶対にそう思います。絶対にです。最後に少しだけお聞きしたいのは、政権にとって他に何が待ち受けているのでしょうか。あなたは将来に期待することはありますか?

やるべきことはたくさんあります。下院を通過した平等法があります。汗と血と涙の結晶の議会平等委員会に感謝しています。そしてこれは大統領が引き続き継続したいと思っていることです。Drレヴィンは、最初のトランスウーマンです。HHSの一部であることは素晴らしことです。私たちのコミュニティを助けられる人たちが再び現れました。私たちが経験することが重要であれば、執行命令を出します。非常に早い段階で、コミュニティのコミットメントを示すために、私たちは見続けるでしょう。ワクチン接種を確実に受けるために、これを聞いている人々はワクチン接種を受けてください。正常に戻らなければなりません。とても重要なことです。私たちは包括的なプロブラムに焦点を当ててきました。COVID-19の対処に、経済危機に対処します。だから、私たちはやるべきことがたくさんあります。それを続けます。全員にそれをもたらします。

米国に。

はい、米国みんなに。

カリーヌ、とても素敵な時間をありがとうございます。いつか直接お会いできるといいですね。

 

 

ええ、絶対に。私はあなたのコンサートであなたの美しい声が聴きたいです。それが私の望みです。そのために私たちは、確実にワクチン接種を受けなければなりません。あなたが行っている全てのことに感謝します。ありがとうございました。

彼女のことが大好きになりました。とてもエキサイティングです。ホワイトハウスで何が変わったかを聞くのは本当に素晴らしいです。選挙はこのような違いをもたらしますよね。

次にご紹介する素晴らしいパネリストは、ジーナ・ロセロです。

ジーナは伝説的です。パーパースバザーの表紙を飾ったオープントランスモデルの最初のモデルです。とても重要なことです。彼女はTEDトークでカミングアウトしました。彼女はジェンダープラウドと呼ばれる制作会社を持ち、素晴らし仕事をしています。彼女は国連で講演しています。つまりとても有名です。ジーナをバーチャルハグし、暖かい歓迎をしたいと思います。こんにちはジーナ。

 

 

お招きいただきありがとうございます。あなたの会話を聞いていすぐに言いたかった。ホワイトハウスは明らかに行っています。あなたの財団で行っていること。特にトランスコミュニティをサポートするために必要な100の法案が米国中で可決され、ジェンダー関連の生命維持、生命の確認などです。

私の話を共有することを誇りに思います。フィリピンのトランスジェンダー移民、アジアであることを誇りに思います。

私のアイデンティティの交差点です。決して終わらないことを誇りに思いました。そしてトランスコミュニティについて導入された法案に関するすべての攻撃をご覧いただけると言いたいのです。

可視性は素晴らしいですが、見れば見るほど、その反対側が見えるのです。

特に有色人種は政治の犠牲になるのです。何が起きているかについて11歳のトランスが議員に、彼女の尊厳について話しているのを耳にします。若いトランスは声を出さなければなりません。彼女が攻撃されているという事実、私たちは一緒に戦う必要があります。

 

 

今日そのことを話してくれてありがとうございます。私は白人として事実を認識しました。私が過去数年間で気づいたことの一つは、自分自身を認識し、教育し、会話に取り組むことです。学ばなければなりません。側面からも確認しなくてはならない。私たちは皆、サポートをしなければなりません。

それは重要です。しかし、また、特定のプラットフォームにアクセス権を持つ特定のプラットフォームを持つ人々として、地下で働く人と一緒に働く必要があります。私はストーンウォールデイの一部であることを求められたとき、有色人種のトランスウーマン、フィリピンで生まれ育ち、ストーンウォールデイのレガシーのお祝いの一部であることを確認したかった。そして今、私とあなたはコンサートを一緒に主催しています。

ジェンダーを構成要素として認識し始めていることを思い出してください。私たちは自分自身の真実であり、自分自身であるということです。困難な時期で、多くの課題があります。幼いトランスの子供たちが自分が何者であるかを見つけるのは本当に刺激的です。同時に大変なこともありますが、でも、協力的で励ましてくれる家族もいます。それはエキサイティングですよね。

私は家族に支えられたことはとても幸運です。若いトランスユースに、そこにたどり着くことが難しい人に話したいです。彼らはこのコミュニティを待っています。女性の長い歴史とトランスジェンダーの不適合な有色のコミュニティです。私はフィリピンから来ました。長い歴史に流動性を与えました。私たちは初めからここにいますが、彼らは私たちを育てようとしませんでした。

おっしゃる通りです。私はこれについて学び、以前存在した文化の例がたくさんあります。トランスジェンダーとジェンダーの流動的なお祝いをしました。

他にも、うまくいった方法や称賛された方法があります。愛とサポートがある家庭で育った経験があります。いくつかの点であなたの活動に動機づけるものは何ですか?

はいそうですね。私の母と父は私を受け入れました。私が誰であるか。私たちが夢を見ることができるという単純な事実です。フィリピンのトランスビューティーの世界に参加できることが大好きです。あなたとここにいられることに興奮しています。

私がカリーヌと話している間、あなたは私たちと一緒にいました。トランスフォビアと闘うために導入されている恐ろしい法案と戦うために、政権が力になれると思うことはありますか?

そのことについて知っています。トランスピープルの話を常に中心にとらえています。全国でそのような会話をすることで、トランスピープルの中心となる、より大きなパスポートが得られます。残念ながら、導入されている全ての法案は、白いレベルのために取り組んでいます。100人以上のトランスの人々が組織をサポートしているので、彼らの未来の働きはとても重要です。

そしてストーンウォールデイであなたと会うことができた。ストーンウォールデイの反乱は有色人種のトランスウーマンによって起こされたのです。トランスコミュニティのことです。私たちは感謝する必要があります。ストーンウォールデイはあなたにとって何を意味しますか?

私はそのレガシーの一部であり、私の先祖を称えることです。フィリピンで育った少女がこの活動に参加し、その声が中心となることを認識します。

イベントは本当に力強くなりました。昨年のナンバーワンにランクされたと思います。ナンバーワンのプライドイベント。過去4年間で非常に多くのアイコンが参加しています。特に協力者を引き付けるものは何だと思いますか?

 

 

昨年のプログラミングはとても素晴らしいと思います。計画を立てた時すぐにパンデミックが起こり、まず第一にどのように対応するかを考えました。私たちのコミュニティの中で最も疎外されている人々が中心でした。トランスとバイナリLED組織を支援する際に起こる募金活動を必要としました。人々は見ています。私たちはそれを継続する必要があります。

素晴らしいです。ジーナ今日は参加していただきありがとうございます。お話できて本当にうれしかったです。私たちはいつか直接会えるといいですね。

そうですね。

はい、6月6日に。ゴージャスな情報とあなたの知識に感謝します。愛しています。どうもありがとうございました。

 

 

最後に、少なくとも今夜、私たちのエンターテイナーがここにいます。紹介することに嬉しく思っています。2014年にオーストラリアのユーロビジョンを獲得しました。私はそれを聞いてWow!同じような感覚になったことを覚えています。

元気ですか?あなたはとてもゴージャスです。コンチータ・ヴルストです。

 

 

あなたも素敵ですね。

素敵なサンゴの背景ですね。

私はこのように見せるために多くのライトがあります。とてもたくさん必要です。最近はドレスアップするために。

わかります。特にこの一年、フルメイクでスーパーに行くようなものです、ドレスアップの言い訳になりますから。

ミルクを買いに。

あなたは2019年の第二回ストーンウォールデイと昨年、そして今年は公演をすることになりました。最初に関わったきっかけは何ですか?

それはダイアナでした。私たちがつながりを持っていたので、誰が私たちに連絡したかは聞かないでください。そしてあなたが言ったように、ストーンウォールの50周年にNYCに行きました。ストーンウォールデイで初めてNYCに行きました。素晴らしい人々が話し、演奏をし、エネルギーとそれが何を意味するのか感じました。私がそこにいることをとても光栄に思いました。私は毎回ここにいて、関わるのが大好きです。

あなたは今夜、新しい歌を披露するのですよね。

それについて言及してくれてありがとう。さきほどのあなた達の話を聞いて本当に感動しています。とても多くの力強い言葉に感謝しています。私が正しいと信じている方向であるものに提唱し、そこに私がいることで、私は少し楽しもうと思います。とても光栄です。

この歌がオフィシャルに発売するのはいつですか?

4月30日です。しかし、私たちは今日、アコースティックバージョンを行います。少し夏を必要としています。

パフォーマンスのために準備する必要がありますか?

ええ、ダーリン。私はサングラスが必要です。

 

ここで新曲「マリブ」を紹介しパフォーマンスが始まります。

 

ビーチにいたような気分になりました。今日は皆さんどうもありがとうございました。6月6日のイベントをとても楽しみにしています。もしあなたがストーンウォールデイの寄付をしたい場合は、PRIZE EOキャンペーンを通じて行うと、舞台裏のツアー、サウンドチェックを見る機会を獲得します。また、写真のスクリーンショットをとることができます。ストーンウォールデイのサイン入りスワッグをお送りします。ストーンウォールデイの6月6日に、また、お会いしましょう。

ありがとうございました。